コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 SAYURI
   
 
 うふふ、どうしても「SAYURI」が見たくて、試写会に行ってきましたぞ。やはりマスコミもかなり感心を持っていたのか試写室は満席!この映画にかかる期待の大きさを感じたね〜。

 今週末12/10(土)から公開の「SAYURI」。ハリウッドが作った日本映画なんて…って敬遠されている方いらっしゃるかしら??そんなことありませんのよ。いやあもうびっくりよ!!美しすぎてびっくり!!!

アジアン・ビューティーとして第一線を走っている「チャン・ツィイー」扮するSAYURI。知ってたけど、美しいね〜。この映画でアジアン・ビューティー・ナンバー1の座についたんではないかしら?

SAYURIは貧乏な漁村の生まれ。両親は老いと病で、泣く泣く二人の姉妹を売っちゃうんだね。姉は女郎宿(要するに売春宿です)、SAYURIは芸者の置屋に売られ、離れ離れになってしまう。一人ぼっちの辛い置屋生活の中で出会った、渡辺兼演じる「会長」に親切にされて、もう一度会長に会うために、SAYURIは花街一の芸者を目指すのでした…。

本編は2時間半と長いけど、SAYURIの美しさに時間を忘れてしまいます。映画の中でもSAYURIの目が印象的に捉えられているけど、全くもってチャン・ツィイーは”水の相を持つ者”にふさわしいと思うのです。
SAYURIの子役の女の子もよかった!少しチャン・ツィイーに似てるの。大人になったらすごい美貌の持ち主になるのかしら?

まわりの出演者も豪華!ワタシは個人的にSAYURIをいじめ抜く「初桃」役のコン・リーが大変美しかったと思います。だってコン・リーって中国映画で農民の役とかそんなのばかり見てたから、こんなに美しい人だとは気付かなかった。妖艶な美女を演じきってております。

ハリウッド映画特有の「こんなん日本じゃない」的なところもなく、これは世界中に日本の美しいところを紹介できる映画なんじゃないかな〜と思います。
アクション映画でもないし、ビデオでもいーや、って思ってる方、甘い!!!SAYURIの美しさは是非映画館でどうぞ。
   
天神コアラ 大分コアラ