コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ダンス・レボリューション
   
 
 コアラ事務所に毎月送られてくるDVDの新譜情報誌。すごい分厚くって2センチ程はあるかしら?毎月毎月、これだけの映画がDVDやビデオになってるってわけ。しかも劇場未公開なものもたくさんあって、世界各国で映画って盛んに作られているんだね〜。と実感します。そんな掘り出し物のひとつ、「ダンス・レボリューション」です。

 最近ワタシが大注目の「ジェシカ・アルバ」の2年前の映画。ダンス好きな女の子が栄光をつかむまでのお話。ありがちなストーリーじゃん、ってお思いでしょうが、彼女のセクシーなダンスや、NYのきらびやかなパーティーのシーンや、おっしゃれ〜なファッションやら見どころ満載なのだ!!!残念ながら日本では劇場未公開だったんだけど、是非DVDででもみてほしいわ。

ダンスが大好きなハニー(ジェシカ・アルバ)はいつかダンスで成功したいと夢みて、母親が経営するダンススクールで、子供たちにダンスを教えてる。ある日、クラブでダンスバトルをしているビデオをミュージックビデオ界の大物に見初められ、ミュージックビデオにダンサーとしてデビュー。それがきっかけでビックなアーティストの振り付け師として活躍、成功を収める。そんな中、ダンスを教えていた子供が麻薬売買に手を染めている事を知り、なんとか悪い道から助け出したいと考えるようになったハニー。ダンスで立ち直らせようとダンススタジオを自分で開こうとするのだが…。

「ジェシカ・アルバ」扮するハニーがとってもキュート。彼女の親友もとってもオシャレで、NYのクールな生活が垣間見えてなんかワクワクしちゃいます。
ヒップ・ホップ、ダンス好きにはたまらない内容だけど、それらにそんなに興味ないワタシでも楽しめましたぞ。子供たちのダンスのうまさやもちろんジェシカの完璧なプロポーションは、見る価値大!! ワタシもあんなぼでぃーになってみたいもんだわ。

ダンスと業界の裏話的な内容とジェシカの情熱的なダンス。ヒップ・ホップ界の大物も出ているそうだ。(ワタシは誰かわからなかったが)
興味のある方は是非ご覧あれ!!
   
天神コアラ 大分コアラ