コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 クルテクとズデネック・ミレルの世界
   
 
 ちょっとダークなチェコアニメやロシアアニメが大好きなワタシ。こういうちょっとおされ〜なアニメもいいけど、日本のアニメだって負けていない。日本のアニメは脚本と技術がすばらしい。で、最近漫画からはまった「ワンピース」。よく出来ているな〜と思います。自分を信じ、仲間を大切に、時には食べ物のありがたさまで教えてくれる、すばらしい漫画です。アニメも面白いに決まってる!ということで、映画版みちゃったり…。ヲタク〜と言われようといいものはいいのだ!!
騙されたと思って、是非みてもらいたいな〜。

 癒し系アニメ「クルテク」のズデネック・ミレル監督の作品を集めた映画。同じ監督さんというだけあって、みんなクルテクっぽい顔立ちと、絵本のようにすばらしい絵と動きがとにかくカワイイ!!

知りたがりワンちゃん、コオロギ君、小鳥さんなど、みんなクルテクベースの顔であります。どれも素朴なストーリーで子供でも楽しめるので、ファミリーで見に来ているお客さんもいたな。

ズデネック・ミレル監督は日常のあまり人が注目しないような細やかなところを、やさしい視点で描いてるところが人気の秘密なんじゃないかな〜。ワタシはいつもクルテクを見ると、癒されすぎて眠くなってしまうのだ…。今回もちょっぴり眠ってしまった。なにを言ってるかわからないクルテク語も魅力的だし、クルテクの家の秘密にもびっくり!

映画館にはいっぱ〜いクルテクグッズが置いてあって、ワタシはスタンプにマグネット、ポスターを買いました。他にもマグカップやバッグ、ティッシュケースなどもあります。映画を見たらそのかわいさにグッズを買わずにいられないぞ!癒されに観にいってみてね〜。
   
天神コアラ 大分コアラ