コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 運命を分けたザイル
   
 
 初めてKBCシネマに行きました!いつもおもしろい映画があっているから行きたい思ってたんだけど、ちょっと離れたとこにあるから、なかなかいけなかったんだよね〜。単館映画って感じでいいよね。今度から足しげく通うことにしましょう〜。

 壮大なサバイバルとアドベンチャーの実話を綴りったノンフィクション文学「死のクレバス アンデス氷壁の遭難」映画化した本作品。いやあ〜もうスゴイ!!ってしかいいようがないです。人間ってこんなに頑張れるんだね…。

若い野心のある登山家ジョーとサイモンはペルーのアンデス山脈にある、標高6600メートルの難関、前人未到のシウラ・グランデ峰 西壁登頂に成功する。しかし下山途中で嵐にあい、バランスを崩したジョーは骨折してしまう。山での骨折は死を意味する。なんとかジョーを助けようと悪条件の中懸命に救助するサイモン。しかしジョーは標高6400メートルの氷の絶壁で宙吊りになってしまう…。二人を繋ぐのはたった1本のザイル(命綱)。これを切ればサイモンは助かる。でもジョーはクレバスにまっさかさま。落ちたら助からない。究極の選択を突きつけられた2人の運命は―

っていうまえふりだったんで、ワタシはてっきり男同士の熱い友情映画かと思ってたら、全然違った。これはジョーがいかにぎりぎりのところ生き抜いたか。という壮絶な戦いの映画。見てるだけでヒエーっと寒くなる映像ですが、ジョーの頑張りが観ている人を熱くさせます。

本当にスゴイ!!何度もいうけどスゴイぞジョー、えらいぞジョー!!ワタシだったら永久に凍ってるね、ペルーで。ってあんまり言うとネタバレになっちゃうから言えないけど、人間やればできる!こともあるんだなと。運も生命力も人並み外れたジョーの凄まじいサバイバル、是非映画館でごらんあれ!
   
天神コアラ 大分コアラ