コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
   
 
 最近試写会に行くことが多い。公開前に見れて、ちょっと得した気分。しかーも!来週は「2046」の試写会に行けるのだ!!最近は各方面からプレゼントいただいちゃったりしてるんで、どうぞ応募してくださいな!(コツは一言コメントだ!ワタシの心にガツーンとお願いします)
では、これも試写で見せていただいた、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」がデジタルリマスター版でより画質がキレイになって、再登場!。実はワタシ、オリジナルは見たことなかったんですが、周りの方々の「おお!きれいになってる!」と感嘆の声を聞くと、やはり前よりはとても映像はきれいになっているようです。

 ハロウィン・タウンのカボチャ大王・ジャックがクリスマスに憧れて、大騒動を起こしちゃう人形アニメ。ジャックを愛するつぎはぎ人形サリーのひたむきさが見所です。
さすがティム・バートン監督、ちょっと不気味なキャラクターをファンタスティックにロマンティックに描いております。最近クレイアニメなんかが流行っているけど、これは10年前のものなんで「ナイトメアー・〜」に触発されてアニメ作ろう!って思った人もいるんじゃないかな?

10年前に見た人も、まだ見たことない人も楽しめる映画なんで、どうぞこのちょっと変わったラブストーリーをご覧くださいな。
   
天神コアラ 大分コアラ