コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 オーシャン・オブ・ファイヤー
   
 
  「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」のアラゴルン役、と言えば人気急上昇中のヴィゴ・モーテンセン。そんな彼の最新作試写会に行ってきたぞ!!

 クールで陰りのある孤高のカウボーイは本当にヴィゴにぴったり!彼のカッコよさが際立った役だったね。カウボーイハットをきゅっと下げて挨拶するところなんかは、ほ〜目がはぁとって感じです。愛馬ヒダルゴは調教されていない野生馬だけど、フランクとは数々の戦いを征してきた戦友だから、とっても心が通いあってるの。口笛一つで自分で縄を解いてピンチを救ってくれる、頼もしい奴なのだ。
映像は、監督さんが「レイダース・失われたアーク」、「ジュマンジ」、「ジェラシック・パーク3」などを手掛けてるとあって、砂漠のシーンはお手のもの。特に砂嵐のシーンは圧巻です。
アラブの族長の娘とのロマンス、賞金や名馬・アルハッタルをめぐる陰謀が渦巻きクライマックスへ!映画館でみたほうが臨場感があって楽しめると思います。ヴィゴ&馬好きな方は必見映画ですよ!

頂いたパンフレットに書いてあったのだけど、ヴィゴは撮影に使った馬のうちの一頭を実際に自分の愛馬にしたんだそうだ。プロのカメラマン、画家、詩人でもあるという彼の多才ぶりにはびっくり。しかも15歳になる長男までいるとは…。謎の多いヴィゴ・モーテンセン、ますます目が離せないぞ!

   
天神コアラ 大分コアラ