コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ハリウッド的殺人事件
   
 

 先週末大風邪を引いたワタクシ…。体じゅう痛くって、熱がでても映画は見ます!今回は「ハリウッド的殺人事件」です!


 ハリソン・フォードとジョシュ・ハートネット出演の「ハリウッド的殺人事件」。熱が出た体にも優しく入り込める、エンターテイメントな要素満載の映画でございました!

人気ラップ・グループのメンバーがクラブで殺される事件が発生。殺人課の刑事ジョー(ハリソン・フォード)とK.C.(ジョシュ・ハートネット)は捜査に乗り出す。だが、ジョーは副業の不動産仲介業に行き詰まり、K.C.は俳優を目指すために日夜、演技の練習を重ねていた。心ここにあらず、と言いながらも、重要な目撃者を捕まえることに成功する。やがて2人は、事件の背後に存在する、黒幕の影を突き止めたぞ!

というハリウッドを舞台にした刑事ものなんだけど、ハードボイルドな感じはまったくなくさらりと見れる内容になっております。ハリウッドの警察官ってこんなに副業してるんだろうか?と疑問に思うの所だかまあそれはよしとして、全体的に体の筋肉を緩めてご覧になれるかしら?でもアクションシーンなんかもあるんで、楽しめますよ。

でもハリソン・フォードとジョシュ・ハートネット好きには堪らない映画だと思いますわ!コレでもか!ってでてきますんで。結構ハリソン・フォード氏走ってましたが、大丈夫なんだろうかと余計な心配してしまうマツナガでした…。
   
天神コアラ 大分コアラ