ワーナーマイカル福岡東 シネテリエ天神 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネマコラム
 
 ズーランダー

 先日、フリーペーパーを持っていったとき福家書店の方が「『 ズーランダー』観た?!」と言われていたので気になっていた作品。けど福岡市での公開はあっちゅー間に終わっており、くーっと泣いていたら、なんと、なかまAMCで11/30から\1000で公開。なんか、作品としては冷遇されてるなー。パンフレットも作られていないし。私としては観ることが出来てラッキーでしたが。

 で。内容は、ベン・スティラーが「10年来トップの売れっ子スーパーモデル」という役柄。すでにこの設定から「嘘やろ?! だって身長低いし、サル顔じゃん!」って感じですが、この主役の彼がなぜか要人暗殺の殺し屋として洗脳されて云々...という、もう果てしなくおバカな展開で映画は進むのです。「こんなにバカでいいのか?!」と言いたくなるくらい、バカ。BGMは80年代のノーテンキな POPS。男性モデルたちが戯れるシーンのBGMなんて、ワム!うっひゃー。でも私はうひゃうひゃ笑ってウケましたけどね。ツッコミどころ満載の映画だもん。まぁ、でも、特にベン・スティラー好きでなければビデオでどうぞという感じかな。

 それにしても、こんなバカな映画に、すごい人たちがカメオ出演しているのには驚きでした。D・ボウイやベッカム、ウィノナ・ライダーやクリスチャン・スレーター、ナタリー・ポートマンやレニー・クラヴィッツなど。監督・脚本がベン・スティラーなので彼の人脈で出てもらったってところなんですかね?! そうそう、カメオではなくて、すんごいバカっぽい役でミラ・ジョヴォヴィッチが出ていたのにも驚きました。

 それにしても、この日は日曜日で「映画の日」なので、他の作品はすんごい人でした。ハリーポッターなんて長蛇の列で、もう次の上映の人が柵で囲まれたところに体操座りで並ばされてました。ひぇー。私はハリーポッターは早々に先行上映で観ておいて正解だったな。ちなみに、この『ズーランダー』は、がらがら。


ミーハー通信へ
   
天神コアラ 大分コアラ