コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネテリエ天神 今週のおすすめシネマ
 
  フィッシュストーリー
     
  フィッシュストーリー
(C)2009「フィッシュストーリー」製作委

2009/3/20(金)公開

監督:中村義洋
出演:伊藤淳史、高良健  ほか

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
   

この曲がさぁ、いつか世界を救うんだよ…

<物語>
 1975年、鳴かず飛ばずのパンクバンド“逆鱗”のメンバー4人(伊藤敦史、高良健吾、渋川清彦、大川内利充)は、解散前最後のレコーディングに挑んでいた。そしてときは超え、地球の滅亡まで数時間に迫った2012年、営業を続ける一軒のレコード店から“逆鱗”のあの一曲、「FISH STORY」が流れ始め……。

<解説>
 『アヒルと鴨のコインロッカー』に続き、伊坂幸太郎の原作を中村義洋が監督したユーモラスでそう快な人間ドラマ。1970年代に活動した売れないパンクバンドの一曲を中心に、とりどりの登場人物が交錯しやがて地球の滅亡をも救う、時空を超えた奇想天外なストーリー。伊藤淳史、高良健吾、渋川清彦の実力派若手俳優に、ロックバンド・Drive Farの大川内利充が加わり、バンドメンバーを熱演。ロックシンガーの斉藤和義が担当した音楽にも注目だ。

 
 
  白石さん
 二つの時代を行き来しての爽快ロックムービー。あの伊藤淳史くんがワイルドなロッカーを演じているのも新鮮です。脈絡がなさそうで、最後は一つにつながってく、そんな訳ないじゃん!ってつっこみいれたくなるけど、それもありかもね、って最後には納得…。観終わったあと爽快感が残る映画です。
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 
天神コアラ 大分コアラ