コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネテリエ天神 今週のおすすめシネマ
 全然大丈夫
   
  全然大丈夫
(C)2007『全然大丈夫』製作委員会
配給: スタイルジャム
2007年/日本
監督・脚本: 藤田容介
音楽: エコモマイ
出演: 荒川良々、木村佳乃、岡田義徳、田中直樹、きたろう 他

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
   

勝たないでシアワセになる方法、教えます。

<物語>
 29歳の植木職人照男(荒川良々)の趣味は、人を脅かして楽しむこと。だが幼なじみでサラリーマンの久信(岡田義徳)に、いい年をして悪趣味だと非難されケンカになる。そんな折、久信は仕事の面接であかり(木村佳乃)という女性を採用するが、不器用のためすぐ首にし、照男の実家の古本屋に紹介する。

<解説>
 30歳を目前に人生に行き詰まった幼なじみ2人が1人の女性に恋をする人間ドラマ。癖のある登場人物たちの風変わりな日常をさらりと描く。劇団“大人計画”でお馴染みの個性派俳優・荒川良々がついに映画初主演を果たし、とぼけた主人公を好演。その友人役に岡田義徳、彼らがあこがれるヒロイン役に木村佳乃と豪華なメンバーが顔をそろえる。等身大の登場人物たちの成長ぶりも心地良く、楽しそうなエンドロールについ顔がほころんでしまう。

 
 
  白石さん
 小ネタ満載で、思わずクスッと笑ってしまう場面がたくさん。観終わった後、「よし、がんばろっ!」と前に進む元気がもらえる作品です。ゆる〜い気持ちで、肩の力を抜いて観て下さい。
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 

 

 
天神コアラ 大分コアラ