コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネテリエ天神 プレゼント
  THE焼肉ムービー プルコギ
   
  THE焼肉ムービー プルコギ
配給:ファントム・フィルム
2006年/日本
監督:グ・スーヨン
出演:松田龍平/山田優/ARATA
5/5(土)より公開

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
     
焼肉にはドラマがある

<物語>
 空前の焼肉ブームの中、人気テレビ番組「ヤキニクバトルロワイヤル」で前人未踏の赤肉料理でキングの座に君臨する巨大焼肉チェーン虎王の御曹司・トラオ。虎王が唯一業績不振の北九州地区には焼肉の達人・韓老人の店、白肉が人気のプルコギ食堂があった。韓老人の下修行に励むタツジと孫のヨリ。実は、トラオとタツジは幼い頃、生き別れた実兄弟だったのだ。弟が身を寄せる店だと知らずにあの手この手でプルコギ食堂をつぶしにかかるトラオ。遂に、日本中が注目する中、白肉VS赤肉の究極の焼肉対決、そしてタツジとトラオの兄弟対決が始まる!!


<解説>
 料理の鉄人でお馴染みの服部幸應氏の監修により、本格的な料理が並ぶ史上初の焼肉映画。本作の監督には、数々のCMを手掛け、映画『偶然にも最悪な少年』で監督を務めた焼肉好きのグ・スーヨン。プルコギ食堂を守るタツジ役には、若手実力派の松田龍平が、今までとは一味違いコミカルなキャラクターを生き生きと演じる。愛くるしいヨリを演じるのは様々なフィールドで活躍する山田優。焼肉キング・トラオ役には、俳優としてだけでなくデザイナーとしても活躍するARATA。そして、桃井かおり、田口トモロヲ、ムッシュかまやつ、竹内力などの個性豊かで、多彩な俳優陣が脇を固め、焼肉の達人・韓老人を本作が遺作となった田村高廣が演じ、深く渋みのある名演技も見どころとなっている。
 
   
  白石さん
 お肉好きにはもうたまらない美味しそうな映画がやってきました!この映画を見た後は、必ず焼肉屋さんに直行したくなるでしょう。お肉もいいけど、ストーリーも面白くて楽しめる焼肉ムービー、ご堪能あれ!
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 
天神コアラ 大分コアラ