コアラシネマ
シネマ予告編 シネ・リーブル博多駅1・2 大分のシネマ 掲示板
シネマコラム シアターサイト リンク
シネテリエ天神 プレゼント
 
  キトキト!
   
  キトキト! 配給:トルネード・フィルム
アメリカ/2002年
監督 吉田康弘
出演 石田卓也 大竹しのぶ 平山あや
4/7(土)より公開

公式ホームページ

上映スケジュールはこちらから
 
     

ぶつかりあっても離れても、それでも家族はやっぱり家族

<物語>
 遠く立山連峰を望み、近くには日本海もある富山県高岡。この街で夫を亡くし、子供のためにありとあらゆる仕事をこなして、女手ひとつで子供たちを育てあげてきた“スーパー智子ちゃん”こと斎藤智子は、近所でも評判の肝っ玉母ちゃんだ。しかし娘の美咲は3年前に駆け落ち。息子・優介もまた母親について行けず、智子と「なーんつまらん、この町」から逃れるように上京を決意する…。

<解説>
 主人公・優介に話題作への出演が相次ぐ石田卓也。姉・美咲役には瑞々しい魅力で活躍中の平山あや。そして一筋縄ではいかない母・智子を演じるのは、2年ぶりの映画出演となる大竹しのぶ。激しいアクションを交えた破天荒ぶりと、家族のために全力で突っ走るどこまでも深い母の愛を表現。オンリー・ワンな強烈さと、どこか懐かしくなる母ちゃんのキャラクターで大いに魅了してくれます。監督・脚本は、井筒和幸監督の下で助監督を務めて来た弱冠27歳の新鋭・吉田康弘。たっぷりの笑いと涙と感動を携え『パッチギ!』『ゲロッパ!』の製作チームが集結、型破りな母とキトキト!な(生きがいい)一家の姿に家族のすばらしさを思い出し、幸せな気持ちになれる作品が完成しました。
 
   
  白石さん
 魅力的な母ちゃんっぷりを大竹しのぶが熱演!観た後に前向きな気持ちになれる、ステキな映画ですよ!
  シネ・リーブル博多駅 スタッフ”白石さん”
 
天神コアラ 大分コアラ