ネコバスが現われた!

ちょっとした噂を聞いたので、天気の良い日曜日、お出かけしました。

 

こんな風景でいっぱいの宇目町(大分県)へ。
キンモクセイのような香りも漂うおいしい空気に満ちた所。



車で走っていくと、はい!見つけました!バスの停留所『ととろ』です。
映画の
『となりのトトロ』で雨の中、小さな姉妹がお父さんの帰りをお迎えに行く
シーン、覚えてますか?このバス停には、傘が置いてありました。

そして・・・

ここになんと!ネコバスが現われたのです!
トトロやかわいい姉妹を乗せて走るあのネコバス!



ここは、『トトロの森』。
あの映画の中の森と同じ大きな木、小川、森の中に続く穴・・・
そして、トトロがたくさんいる森なのです。

 

ネコバスの側には、こんな紙が張られてました。
誰かがこの『トトロの森』にネコバスを置いていってくれたんだそうです。

 

大木の枝にはトトロがたくさん!
この場所に立ってみて感激してしまったのですが、このシーンは本当に素敵です。

 

ちょっと奥まった田舎の道のすぐ側で、トラクターに乗ったおじいちゃんや、
頭に手拭をまいたおばあちゃんがゆっくりと歩いているようなのんびりした所。

たくさんの子供たちが来てました。
ここは、私に子供ができたら一番に連れてきてあげたい場所かな。
トトロの森』場所:宇目町南田原 TEL:宇目町役場企画0972-52-1111

COARA Home Page