『子供の楽しむ Web Page』

【WELCOME TO KIDS KLINK FAMILY HOME PAGE】
・子供のための子供のページということで子供のための子供のサイト
へのリンク集が充実しています。現在364サイト。(3/11/97現在)

【Kids Link】
・小学生を対象にしたメーリングリストです。
海外も含め現在231校が参加しています。

【A.YAMABATA Home Page】
・幼児向けの英語教育用の教材などの紹介を行っています。

【こどもnet】
・小中学生向けの楽しく遊べるホーム
ページを中心にリンクを集めています。

【ちびなび】
・リンクいっぱいのたからじま、こうえんでひとあそび、おたすけぶねなど
で子供でもやさしくネットサーフィンができるよう工夫されています。
 *子供たちの質問などに答えてくれるサポーターになりませんか?

【Kids' Space】
・クリエイティブ部門としてキッズギャラリー、StoryBook、豆の木プロジェクト
等、ラーニング部門として、インターネットに関するQ&Aで成り立っています。

【Kids' Space Connection】
・Kids' Spaceから独立したコミュニケーション部門です。
ここは子供達の国際交流を応援するページです。

【アジア太平洋こども会議】
・アジア太平洋の各国・地域からこども大使を受け入れホームステイをしながら相互
交流を深める民間国際交流事業アジア太平洋こども会議・イン福岡のホームページです。

【めでぃあきっず】
・子供が主役のデジタルネットワークとして構築された通信環境の下で子供たち一人一人
がE-mailアドレスを持ち、自由にコミュニケーションから共同研究などを行っています。

【KID'S PLANETS】
・ポンキッキーズのホームページです。
TVの放映に関連したコーナーがあります。

【インターネット動物園】
・Shockwaveを使った動物園です。
動物達と簡単なゲームをして遊ぶことができます。

【Come On, Join Us!】
・サンリオのホームページです。今週のたあ坊やShockWaveで遊べるショク
ウェーブギャラリーなどサンリオのキャラクターいっぱいの楽しいページです。

【なんでも実験】
・紙コップとばし、スライムつくり等、
簡単な材料で出来る実験がたくさんあります。