CAKE HOUSE ・ 2月14日
営業時間:9時〜20時

〒870-0821大分市志手1-3
Tel:097-547-0214
*残念ながら、店内での飲食は出来ません。

お店には沢山のケーキやパイ、クッキー等が陳列され、入った瞬間から食欲をそそります。


かわいいエプロン姿で迎えてくれる、スタッフの方達です。



こちらは今注目の新商品です。

とれたてスイートポテト(180円)

ポテロン(350円)

キャラメルバナナの生パイ(300円)

シェフが研究に研究を重ね、やっと生み出された新商品。さつまいもの粒が入っていてその食間が美味。

新商品のかぼちゃのケーキです。ペーストなどは一切使わず、一つ一つ、茹でてしたごしらえをしたかぼちゃを使用しているので、家庭で作ったような素朴な味。

こちらも大人気の新商品。上がパイ、中に生クリームとバナナそして下にはスポンジケーキが入った何とも贅沢な一品。


他にも色んなケーキがあります。(こちらはほんの一例)

マロン(280円)

ストロベリーカクテル(280円)

デコレーションケーキのトッピング(200円)

秋ならではのマロンケーキ。

定番のショートケーキですが、スポンジ部分はふわっとして、とっても柔らかく、また甘すぎず止められない一品。

ケーキの上に飾る、かわいいキティーちゃんの形をしたトッピング。




素材にこだわり、”美味しいケーキ”を作るために研究を重ねられている、シェフの阿南喜一さんです。
「人の味覚は日々進化しているので、全く同じ材料で同じ物を作っても、その味は違ってきます。材料を厳選し、”今”に合った物を作る様努力しています。」と、ケーキに対する思い入れを語って頂きました。


ケーキ一つ一つにこだわりがあり、素材の美味しさをいかして
作られているので素朴な、家庭のあたたかい美味しさが感じられるケーキ達です。

by Yuko Kusamoto

※掲載した商品、サービスに関するお問い合わせは直接お店へお尋ねください。(電話番号は上記参照) また、内容は掲載した時点のもので、実際とは異なる場合がありますのでご注意ください。