8月の
コアラナイト

 第3回の「コアラナイト」が、1998年8月27日(木)開催されました。
 「コアラナイト」は、コアラの会員さんがネットワークだけでなく、オフライン(顔と顔の見える場所で)集まっていただいて交流を深める会合です。

 今回のゲストに、今年「サントリー地域文化賞」を受賞された「県南落語組合」さんから、代表のお2人がいらしてくださいました。

 写真は、会長さんの泥谷さん(左)と事務局庁の疋田さん(右)
 <受賞式のレポートはこちらへ>

 おととし「サントリー地域文化賞」を受賞した私達コアラから、お祝に『記念文字入りザブトン』をお贈りいたしました。
 もちろん、落語の時に使っていただくザブトンに・・・ということで。

 今回、落語を楽しませていただくために高座もご用意してあります。

 「大都会大分市のハイテクビルで落語ができるなんて・・・」

 と、泥谷さん。
 
 ザブトンに座ってノリの良い落語をご披露くださいました。

 有名なバリバリの大分弁で落語マジックショーをご披露される疋田さん。

 大笑いさせてくださいました。

 さて、落語がひと段落したところで・・・
 恒例の、参加された皆さんに自己紹介と、近況報告をしていただきました。

 今回初めて参加される会員さんもいらっしゃいました。

 この方は初参加の村上さん(大分市)

 この後に2次会でお食事とお酒をかわすことになります。

 今後も毎月、会員の方々が顔と顔をあわせて交流できる会合、「コアラナイト」を開催いたします。ぜひ皆さん、気軽にご参加ください。

 (開催告知は、イベントコアラやコアラのホームページを御覧下さい)