ネットピアッツァオープン直前の様子
(2002.02.14)
 大分市の竹町にある帆船の模型。

 その広場がワールドカップ色に染まりつつあります。
 いよいよ目前に控えたワールドカップのインフォメーションセンターとして、ワールドカップ大分開催に伴う各種情報提供業務を行うとともに、大分の観光宣伝の拠点として情報発信を行う「ネットピアッツァ」が、ここ竹町に2月14日、オープンします!
 目印はこのマーク。

 帆船の模型のすぐそばに大きく掲げられているので、すぐにわかるはず!
 そして、オープン前のネットピアッツァがこちらです。

 オープニングセレモニーまで垂れ幕がかかっていますが、中では着々と準備が…。
 まず外観で目に付くのはこちら。

 ガラス張りの壁にモニターが映し出されています。
 内側から投影しているんですね。

 町をゆく人も「おやっ?」と、思わず立ち止まってしまうことでしょう。
 これが、その画面を映し出す機械。

 どんな画面が映し出されているかは、来てからのお楽しみです。
 この中にはインターネット放送局もあるんです。

 もしかしたら、あなたも出演することになるかも!?!?
 こちらはワンショットシステム

 プリクラ感覚で画像を撮り、その場でホームページにアップ&メール送信&プリントアウトできるというお楽しみコーナーです。

 ピアッツァに来た記念に是非撮影していってくださいね!
 そしてこちらはVチャット

 画像付きで複数の人たちと同時にチャットが楽しめるという、こちらも楽しいシステムです。
 ワールドカップという世界規模の大会ですから、ここはワールドワイドに世界の人とVチャットを楽しむというのはどうでしょう?
 カウンターには大分の情報が満載のパンフレットが並べられますので、初めて大分にいらした方も大分の面白さをわかっていただけます。

 大分と世界を結ぶ基地として、ネットピアッツァが盛り上がりますように…。
 ネットピアッツァのホームページも2月14日のオープン!

 http://www.piazza21.jp/ をチェックしてみてくださいね。
 ちなみに、大分のコアラもワールドカップまではこのネットピアッツァの2階にオフィスを構えます。

 大分コアラ・竹町事務所…です。お近くにお越しの際は遊びに来てくださいね。
 まだまだ準備中ではありますが…。(只今、オープン当日の10:00。14:00のオープニングセレモニーに間に合うか!?!?)

 今後のネットピアッツァにこうご期待!

reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp

コアラ / 天神コアラ