遊季家
(2001.03.12)
住所 / 大分県湯布院町川上1551
お問合せ / 0977-84-4768
営業 / 9:00 →18:00
定休日 / なし 駐車場 / 3台

 ゆふいんの象徴とも言うべき金鱗湖。そこから歩いてすぐのところに雑貨衆 『遊季家』はあります。

様々な雑貨に目移りしてしまう…
 国内外の雑貨が所狭しと並んでいる店内。

 手作りのものを中心にセレクトしたという商品は、温かみのあるものが多いのが特徴でしょう。

春色のちりめん手作り小物
 「季節を遊ぶ」というお店の名前の通り、季節を感じる商品がちりばめられているあたり、お店のこだわりを感じます。
 そして何よりも「雑貨が好き。人が好き。」というスタッフのみなさんの、明るいキャラクターが素敵。
 数ある雑貨の中でも、『遊季家』さんのオススメはウッドベアーとひろはまかずとしさんのグッズ。
 木製のくまさんは、輸入物なのだそう。温かみがあって良いですね。くまさん好きにはたまらないでしょう。

 ひろはまかずとしさんのシリーズは、「ことばの石」や「ポストカード」、「おはようの本」、「おやすみの本」などがあり、それぞれに彼のコメントとイラストが描かれています。どれも癒し系のほんわかしたデザインで、見ているだけで幸せな気分になってくるよう。

 価格もお手ごろなので、たくさん買っても大丈夫。じっくり見て、お気に入りの一品をゲットしてくださいね。
 さて、こちらのお店、実は2階もあるのです。

 1階とは趣が変わり、ぐっとシックな雰囲気。主婦層の方に人気のスペースだとか。
 2階のスタッフの皆さんも溌剌としていて元気!

 会話を楽しみながらお買い物できそうです。
 ちなみに、こちらの店長さん、コアラのFM番組「インターネットライフ」をよく聞いて下さっているそう。うれしい!!!

 数あるゆふいんの雑貨屋さん。「夢のある大人の雑貨」を見つけるなら、ぜひ『遊季家』を訪れてください。

!!!『遊季屋』さんから嬉しいプレゼント!!!

 コアラのレポートをご覧頂いた方のうち、5名様にステキなプレゼントを差し上げます。

 商品はレポートの中にも出てきた「ことばの石」。心温まるコメントが、きっとあなたを癒してくれるでしょう。
当選者は下記の方々に決定!おめでとうございます!

 朝倉 弥寿子 様 / 池冨 章子 様 / 松田 博之 様
 小柳 直子 様 / 高橋 房内 様

※掲載したお店、商品、サービスに関するお問い合わせは直接お店へお尋ねください。また、内容は掲載した時点のもので実際とは異なる場合がありますのでご注意ください。

reported by mika ono : breezse@fat.coara.or.jp

コアラ / 天神コアラ