Living・Cafe 『あーでん』

(2001.02.19)

住所 / 湯布院町川北918-32 
お問合せ / 0977-85-2530 
営業 / 10:00 →17:00 定休日 / 火曜・第3水曜 駐車場 / 有
URL / http://www.coara.or.jp/~arden


湯布院を散策していると、素敵な別荘がたくさん目にはいってきます。"あそこも素敵、ここも素敵"なんてこともしばしはありますよね。
ここLiving・Cafe 『あーでん』は、その別荘の一部を解放したくつろぎのスペースです。

↑壁にかかっているモノクロ写真は、ご自身で撮影されたそう。なんでも、以前は、写真関係のお仕事をされていたのだそう。

「別荘に行く感覚できてほしい。」とおっしゃっるリビング・カフェ、あーでん"のオーナー大谷祐香さん。

別荘の居間を解放しただけあって、本当にお友達の別荘におじゃましたような感じ。

チャイムをならして、「おじゃましまーす」なんて、言っちゃったりして。

お部屋に入ると、俗世間のことは忘れて、違う時間の流れを楽しめる空間が広がっている。

それは、きっと音楽のせい?


↑2階にもスペースがある。


↑特注した機器

クラシックとジャズを、世界のスピーカー史上不朽の"名器"パラゴンと
特注された機器で聞く。

そして一杯のコーヒー。うーん、最高に贅沢だわ。。

2階にあがる階段の窓からは、こんな景色も。。

質のいい音楽とコーヒー、そして心地よい時間を過ごすなら" リビング・カフェ、アーデン"がいいですね。

おっと、忘れてはいけない、玄関の前にワンちゃん!
"いらっしゃいませ!"を口にくわえてしっぽをふりふり、出迎えてくれますよ。


ミルククッキーとシフォンケーキは、お持ち帰りできます!

ミルククッキー

シフォンケーキ(ワンホール1200円)

ほかに、香りのブレンド(500円)苦味のブレンド(500円)トラジヤ(700円) ダージリン(600円) ミントティ(500円)ケーキセット(700円)自家製カレーとコーヒーセット(1100円)などがある。


<社内でひといき編>
ちゃっかりシフォンケーキをお持ち帰りしてしまいました!。ふわふわの生地に、洋酒の香りが聞いていておいしかったです!!
でも、会社じゃなかなか一息つけないわーと、"あーでん"が心に浮かぶワタクシでした。。とほほ。


(Reported by いいくらようこ '01.2.20 現在価格)
※掲載した商品に関するお問い合わせは、直接お店へお尋ねください
(電話番号は上記参照)内容は掲載した時点のもので、実際とは異なる場合がありますのでご注意ください

コアラ / 天神コアラ