十Pen舎一九

 寒いときはスープ物が恋しくなります。今回は、心も体も温まる…そんなスープを頂けるお店を紹介します。
 米良バイパスからひばりヶ丘へぬけ、細い小道に入っていくと、ぽっかりと浮かぶお花畑が。そこが十Pen舎一九です。

 春にはこの店先にお花が咲き誇り、とてもキレイなのだそう。
 店内に入ると、和風のインテリアに迎えられます。

 お花もたくさんあって、とても和みます。
 早速注文。私はトマトベースのスープ(オムライス入り)を注文。

 この他にも、コーンスープベース、かぼちゃベースなどなどたくさんの種類のスープがあります。もちろん手作り。温まります。
 セットになっていて、スープにパン、デザート、ドリンクが付いています。

 パンも手作りで、パンプキン味。ふわふわで、これがまた美味しい!

 ドリンクにもいくつかフレーバーがあって、選択できます。今回頂いたシナモンフレーバーもとても良い香りでした。
 デザートはバニラアイスに抹茶の粉がかかったもの。舌がとろけるよう…

 これだけセットで¥1300-はオトク。
 舎主の清田さん。このお店の優しい雰囲気は、まさに清田さんの雰囲気から生まれてくるんだなぁ…と感じさせる方でした。

 ホームページも作る予定とのこと。楽しみですね。

 こちらのお店はとても雰囲気のあるお店で、ゆったりとくつろげます。皆さんもこの優しい空間と美味しいスープを味わって下さい。
十Pen舎一九
★大分市大字下判田179番地
  (米良バイパスからひばりヶ丘へ出てすぐ)
★TEL & FAX:097―597―4979
★営業時間:金、土、日のみ営業
   11:00〜22:00(オーダーストップ 21:00)
reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp
ニューコアラ / 天神コアラ