アジアンフリーマーケット 土陽日

(2000.03.09取材)


 最近はアジアンテイストの雑貨や家具の人気が高まっていますね。

 アジアンフリーマーケット土陽日はそれらを専門に扱っているお店。

 一歩店内に入るとアジアの香り漂う雰囲気に包まれます。

    


 入ってすぐのところにはアロマのコーナーがあり、オイルや御香が豊富に揃っています。

 御香立てもアジアンテイスト。ガラス製のものがステキ。

  


 手作り石鹸はお肌に良さそうですね。

 ロウソクもこんなに個性的。

 その他にも手作り風のカワイイ雑貨がたくさん!

 どれもお値段はお手頃なので、ついつい買いすぎてしまいそう…


 食器類も豊富にありましたが、どれも味のあるものばかり。

 ココナッツでできた器は、使わずに飾っておきたくなるほど愛嬌がある容姿です。

  


 陶器も豊富に揃っています。お皿や急須、お茶碗、そしてコーヒーカップまで。

 中でも可愛かったのがこのちょっと丼

 これでお茶漬け食べたいなぁ…。

 グラスもいろいろな形のものがありました。

 ディスプレイに使われている和風の家具にも注目!


 服飾品もまた全て個性的。ご自分に合ったお気に入りの一点を見つけて下さい。


 バラエティーあふれる豊富な品々を所狭しとディスプレイした店内。

 そこに入りきれない(?)カゴ達がお店の外にも置いていました。

 カゴって結構いろんな用途に使えて便利ですよね。

 それから意外に人気のあるというのがこちらのすだれ

 ミニサイズなのがかえって良いのかしら?

 小窓に付ければ、気軽にいつもと違う雰囲気を楽しむことができますね。

 …と、外観の撮影中、ふと振り向くとお店のオーナーが、「これ、かわいいねぇ。乗ってもいい?」とコアラ号(自転車)にまたがっていました。


 こちらのオーナーはとても気さくで可愛らしい感じの方。(年上の女性に可愛らしいは失礼かしら?)

 きれいな方だったので正面の写真を撮らせて頂きたかったのですが、恥ずかしいとのことで撮影できず。

 皆さんはお店に行って直接会ってみて下さい…。

 たくさんのアジアの品々を前に、ついつい長居してしまった方には、奥に喫茶スペースも用意されています。

 「ずっと(商品)見てると疲れちゃうでしょ?ちょっと休んでいただくスペースがあったら良いと思って…」というオーナーの心使いが嬉しいですね。

 さて、このお店の魅力に引き込まれてしまった私(小野)。

 思わずこのカワイイ便箋を買ってしまいました。

 レジの横にあったあぶら取りがみはこちらのお店オリジナル

 つかってみましたが、ホントによくあぶらがとれますのでお試しください!


 このページだけでは紹介しきれない魅力的な商品の数々。このお店のトリコになること覚悟で足を運べば、きっとお気に入りの一品が見つかるはず。

アジアンフリーマーケット 土陽日

★大分市中島中央3-2-18
★TEL:097-538-9280
  FAX:097-538-9281
★営業時間:10:00〜18:30(水曜定休)


reported by mika ono : breeze@fat.coara.or.jp

ニューコアラ / 天神コアラ