第1回 bloomer オフ会 

(2000.07.22)

 6月6日にオープンしたbloomerメーリングリストも、いつのまにか50名を超える大所帯。

 そこで、そろそろ一度、オフ会などいかがかしら?と呼びかけたところ、約10名の方が今回の記念すべき(?)第1回オフ会に参加してくださいました。

 オアシスタワーのレストランで開かれたそのオフ会の様子を、チラっとのぞいてみましょう…。

 始めは緊張気味のメンバーでしたが、お互いの名前を聞くと「あぁ!」と、うちとけてきます。

 ちあきさん(左)とreikoさん(右)。(ね?あぁ!この方が…って感じでしょう?)

 ちあきさんは宇佐から参加。とても明るくて、バイタリティーのある方!笑顔が爽やかでした。個人でホームページも作っていらっしゃるんですって。今度見せて下さいね!

 reikoさんは臼杵から来てくださいました。(みなさん、遠いところから有難うございます…。)臼杵のメーリングリストにも入っていらっしゃるとのこと。このままメーリングリストの世界にどっぷり浸かっていくのかしら…?

 かよこさん(左)と矢野ちゃん(右)。

 お二人ともママさんとは思えないキュートな方。

 かよこさんは6月のコアラナイト(コアラの月例会)にも参加してくださったので、その時のレポートをご覧になった方はもうご存じかも!?とても気さくな方です。

 矢野ちゃん(ちゃん付けでゴメンナサイ…)は、営業のお仕事をされているそうです。大変そう…。バリバリのキャリアウーマン(!?)ですが、お話をしてみると、おちゃめで可愛いの。(と、私が言うと生意気ですが。)

 志乃さん(左)は本屋さんで働いていらっしゃいます。

 娘さんとパソコンをしてるうちにインターネットにハマってしまったとか。

 「主婦だって自分の世界を広げていかなくちゃ!」と、マエムキです。

 ちよこさん(左)とクミコさん(右)。

 実はお二人はお知り合いだったそう。

 ちよこさんは最近お仕事が大変とのこと。でも、与えられた仕事ではなく、自分で造り出すというお仕事に、とてもやりがいを感じていらっしゃるようにお見受けしました。

 「アネゴ的な存在になれれば…」と自己紹介の時におっしゃっていたクミコさんは、まさに頼れるわぁ…という感じの方。ラジオのパーソナリティーというだけあってお喋りも上手なカッコイイ大人の女性。

 チカちゃんは広告業界というハードなお仕事についていて、キャリアウーマンの道をまっしぐら(!?)。

 このメーリングリストでも、女性の声をきいてお仕事に生かしたいと意欲満々。

 お仕事だけじゃなく、プライベートも充実してるようで(ふふふ。)うらやましい限り。

 12時から始まった今回のランチオフ。気付けば2時間が過ぎていました。お仕事の話し、結婚の話、インターネットの話し…いろんなお話をしましたが、そろそろおひらき…。ということでひとまず解散。

 ランチは1000円のコースで、メインが選べる形式。お話に夢中で食事の内容はあまり良く覚えていないのですが(笑)、お昼のオフ会というのもちょっと優雅な感じで良かったですよ!

 さてその後。時間のあるメンバーは2次会へ。喫茶店でお茶しながらお話は続きます。(女の人が集まると、お喋りは尽きないもの…。)

 tea time へ… 

 「オフ会って、初めてだったんですよ!でも、女性の方ばかりだから思いきってきてみたの。」という志乃さん。

 そんな中、もう次のオフ会の企画が…。

 福岡の方も多いみたいだし、今度は福岡オフでどう?なんて話も。

 ホームページとか作ってみたいし、お勉強会オフみたいなのもいいねぇ…と、いろんな案がでました。

 これから忙しくなりそうだ!?!?

 かくして終わった第1回bloomerオフ会。初めてということでドキドキしたけれど、いつもメールでしかお話していなかった方と直接お会いしてお話するのはまた新鮮なものでした。

 今回参加できなかった方も、次の機会にはぜひいらして下さいね!メールをするのがさらに楽しくなると思いますよ。

 ではでは。またメーリングリストで!


reported by オノミカ : breeze@fat.coara.or.jp

コアラ / 天神コアラ