第256回大分銀行ウエンズデイコンサート
日本フィルによる木管三重奏
1月27日・11:30〜・12:30
大分銀行本店2階画廊フロア ・ TEL:097-538-7591

毎月2回、大分市府内町にある大分銀行本店で開催されている、”大分銀行ウェンズディコンサート”。今回は、全国で活躍中の”日本フィル・木管三重奏団”による演奏です。

来月、2月18日にOASISひろば21のグランシアタで九州公演をする”日本フィル”。そのPRも兼ね、木管三重奏をこの小さなステージで公演することになったのです。
演奏者は、オーボエ担当、松岡裕雅さん、クラリネットの蒲谷隆行さん、ファゴットに西森光信さんそしてピアノに高良仁美さんです。

”もののけ姫”のテーマやよく聞く”星に願いを”等、うっとりとする曲目を木管楽器の綺麗な音色にのって演奏してくれます。
この日は立ち見が出る程大勢の方が詰め掛け、素晴らしい演奏にアンコールの声も上がっていました。

今回初めて見に来られたという内藤百合子さん。毎月銀行を利用しているそうですが、今まではこのコンサートの事を知らなかったとか。「素晴らしい演奏に心が和み思わず聞き入りました。これからはコンサートが見れる様水曜日に銀行に来るようにしたいですね。」と、思わぬコンサートに感激されていました。


昼間の雑踏から離れ素敵な演奏が聞ける昼間の一時、良いものですね。


(by Yuko Kusamoto)