CafeCOARAマルチメディア店
毎週木曜日夜8時

 第137回CafeCOARAマルチメディア店が、11月26日(木)も夜8時より開店しました。
 この番組は、OBSラジオと、インターネット映像により放送されています。

(番組の模様はこちらからご覧ください)


 毎度のことながら、始まる前は準備に大忙しです。
 番組の始る直前は、みなさん、真剣な眼差しで本番前の打ち合わせをしています。

 しかし。コアラメンバーは本番慣れしている方が多いので、マイクを向けられても流暢にお話できる方が多く、毎度ながら驚いてしまいます。


 11月25日から3日間、ハイパーネットワーク社会研究所に研修に来られている、神奈川県相模原市役所の小林浩一郎さんも番組出演です。

 小林さんは、自称「映像マニア」だとか。この時も、持参のビデオでスタジオや番組の様子を撮影されていました。
 後に、パソコンで編集して、オリジナルビデオを作ってしまわれるそうです。


今回出演してくださった、ゲストの方達です。

 湯布院メーリングリストの(左から)小野正文さん松村亮司さん古庄ゆきさんです。
 このメーリングリストは、2ヶ月前に発足したばかりですが、県内外から80名近くの湯布院好きの人が参加されています。メーリングリストを通じて知り合った方々との情報交換は、生活にとても役に立っている、とのお話でした。


 そして、アメリカ・サンノゼから素敵なお客様。、
 今回日本へ戻られた折り、大分のコアラメンバーの永野美恵子さんの所へ立ち寄られ、そのついでにコアラ事務局へもいらしてくださったジャーナリストの吉本秀子さん。
 
吉本さんからは、米国のシリコンバレーや地域での情報化、インターネットの近況等をお伺いました。
 「コアラメンバーにはこの日初めて会う方がほとんどでしたが、既にネット上でお会いしていたので、初対面という気がしなかった。」とのこと。


今週は湯布院とサンノゼからのゲスト出演をいただいたからか、スタジオの外にも
応援のお客様が沢山みえられ、とても賑やかな番組になりました。

来週も木曜夜8時から番組が放送されます。
CafeCOARAマルチメディア店にみなさんも参加してみませんか?
番組の感想などがありましたら、どしどしお寄せ下さい。
こちらからどうぞ)お待ちしています!


by Yuko Kusamoto