煙草屋&砂原温泉

早速4月28日に行ってきました

別府八湯MLリストの小野弘さんの発言から

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ちょうど、四月二十八日の朝日新聞朝刊「おおいた味な店」で紹介されたばかり
ですよ
かいつまんで紹介すると大野由美子さんが親からついだ店を改築して、昨年夏、
念願の洋食店を開いたとのことですよ。夕方からは、友人で、広島、別府間のフ
ェリー「由布」の海上レストランに11年料理長をつとめた植木隆博さんが姿を
見せるってことです
5種類のカレーがあり、昼定食もあるみたいですね。北中4組、67―5361、
砂原温泉の向かいですね
行ってみたいなあ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

別府八湯MLリストの早水浩二さんの発言から

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

シティ情報2月号で紹介しています。看板メニューは旬の食材を使った季節のカレー
が5種類あり、コックさんは別府ー広島間の船のなかで調理をされていた方です。
営業時間は9:30-20:00 定休日は不定 駐車場5台
とにかく広島でも噂のカレーらしい!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私も季節のカレーというのを食べてみましたが、
香辛料をたっぷり使って、じっくりと煮込んだカレーで
最初はそんなに辛くないのですが、
じわっと辛くなるタイプのカレーです。

食事の後に温泉に入るのもとてもよかったですよ。

地図はこちらです。

http://www2.mapfan.com/index.cgi?Func=INDEX&NC=081&CN=202&MAP=E131.28.54.0N33.18.30.9&ZM=12&