お気に入りのはなし

平成11年8月号・9月号


命の水ー!!

いわずとしれた「泡盛」です。飲んでいくので少なくもなるけど、とりあえず好きな銘柄のものや、
器の気に入っているものはキープしてます。じっくり寝かせて古酒にしていくぞー(^-^)


私設美術館が開けるかも。。。?

中学生の頃より、美術館などで鑑賞した作品の絵はがきを購入する習慣があり、いつの間にか、こんなに集まってしまいました。
部屋にもいろいろ飾っている分もあわせると、300枚はゆうに越えたかな?


カントリー風。。。?

通販の手作りキットで作った実に黒板です。良い風合いが出ていて、気に入っています。
私は板書が下手なので、家でこっそり練習します。。。(^^;)


大きくなーれ!

なんじゃこりゃ?と、お思いの方も多いはず。これはドングリの芽なんです。
以前勤めていた学校の生徒と一緒に植えたどんぐりの種を大事に育てていたら、ひょっこり芽が出てきました。
ひょろひょろ大きくなってきたんですが、まだ地植えすると折れてしまいそうなので、鉢で過保護に育ててます(*^_^*)


愛犬。。。

愛犬チビちゃん

一家で動物好き!多いときでは犬3匹に猫1匹を買っていたんですが、とうとう彼女1匹になってしまいました。
この写真ではよく分かりませんが、左からの横に「しいたけ」のような模様があります。
彼女のチャームポイントです。


二十歳の記念。。。

ペアワイングラス

成人式の時に、バイト先からいただいたワイングラス。
あの頃からは想像もできないほど、お酒好きになりました。
こんなおしゃれはグラスで、かっこよく飲む日が来るといいなあ。


愛機。。。

初代ないちゃー号  178と共有メビウス号

どちらも恐ろしく写真が下手ですが(^^;)、一応両方とも、日頃使っているパソコン君たちです。
今はデスクトップの方が主流。仕事しているときはノートが活躍していたけど、今ではあまり活躍の場が。。。
デスクトップはSHARPのMebius、ノートはNECのNr15です。最初に買ったノートの方には、外付けのMOや、ハードディスク増強など
かなりお金かけているんですが。。。


モモ・モモ・モモ。。。

モモ貯金箱

これは「ポストペットのはなし」の方に載せるべきか悩んだんですが、あまりのかわいさに、こっちに入れます。
ポスペEXPOでGETした「モモ貯金箱」です。
今はデスクトップパソコンの横に鎮座しています。


平成11年4・5月号へ    平成11年6・7月号へ    最新号へ

ホームへ