お気に入りのはなし

平成11年4月号・5月号


私の貯金箱。。。

 シーバスリーガルマグナムボトル  シーバスリーガルマグナムボトル前
このように貯金箱にしています。「シーバスリーガル12年」マグナムボトルです。
米軍基地より手に入れたもの。大きさに惚れました。 


沖縄の想い出。。。
沖縄の思い出 

これは私の沖縄時代の想い出!海に行っては貝殻や珊瑚を拾っていた私。
下にひいているのは、竹富島で買った「太陽の砂」です。


一目惚れの一品。。。
 相撲取り博多人形前   相撲取り博多人形後ろ

最近のヒット作!お相撲さんの博多人形です!ゆらーゆらー揺れて、しこを踏みます。
後ろ姿も何ともいえぬ味わいがあるでしょ?


流れるようなフォルムが何とも。。。

 泡盛ボトル2
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、このボトル、左右対称じゃないんですよ。
ちなみに泡盛です。これ。。。(なんかお酒のボトルばかりじゃないか?) 


ゴージャスな香り。。。

ボトル全体 ボトル底アップ
これまたお酒のボトル。台湾の免税店で。細長いフォルムと厚い底に惚れて買ってしまいました。
ちなみにラベルにはミュシャの作品が!これまたゴージャス! 


高校時代の想い出

汚いスモック前  汚いスモック後ろ

これは高校時代の実習着。今でも使っています。
背面に手形が。。。これは油断をしていて生徒につけられてしまいました。


ヤンキー風。。。?

ステアリング

これは私の愛車「ポンピー号」の車内の様子。ウッドで統一してます。
車の中も自分の空間の一つとして、演出しているわけです(^_^;)


沖縄の青い海を連想。。。

琉球ガラス

琉球ガラスです。沖縄を離れるときに、友人が記念にとくれたもの。
これで飲む泡盛は最高!


沖縄土産のどうぞ。。。

指ハブ全体  指ハブ部分

これは沖縄名物?「指ハブ」です。
ハブの口のような形をしているところに指を入れてお尻を引っ張ると、食いついて離れません。
素朴でいい味出ているおもちゃです。


レアもの。。。

壁時計

これは沖縄時代にアルバイトしていた「ダン●ンドーナツ」の店内用の時計。
古くなって廃棄処分にされる前のものを譲っていただきました。
結構大きくて、デザインもGOOなので大切にしています。しかし針が動かない。。。


平成11年6・7月号へ    平成11年8・9月号へ    最新号へ

ホームへ