沖縄のはなし INDEX

沖縄のはなし
「初級編」「食べ物・飲み物編」「方言・文化編」の
五十音順の目次になっております。
INDEXとしてお使いください。
キーワードをクリックするとその説明に飛びます。

♪♪このページには音楽が流れます♪♪

(初)は初級編 (食)は食べ物・飲み物編 (方)は方言・文化編 になっております。

ア行

アイスクリン(食) ・アイスワーラー(食) ・あがー(方) ・あかばなー(初) 
あぎじゃびよー(方) ・あしばー(方)あちこーこー(方) ・アップルマンゴー(食)
あめりかー(初) ・アメリカンフェスト(方)泡盛(食) ・いちゃりばちょーでー(初) 
イラブー(食)うーじーたおし(方) ・うーとーとー(方)うちなー(初) 
うちなータイム(初) ・うっちん(食) ・うみ(初) 
うみぶどう(食) ・エイサー(方) ・A&W(食) ・大綱引き(方)
沖縄市(コザ)(初) ・沖縄そば(食) ・沖縄たばこ(方) 
お土産物屋(初) ・オリオンビール(食)

カ行

海洋博(初) ・海中道路(初) ・かぎやで風(方) 
がじゅまる(方) ・かちゃーしー(方) ・噛めー(方) ・乾杯(方)
 ・きじむなー(方)教訓茶碗(方) ・グァバジュース(食) 
具志堅用高(初) ・くれる(方) 
ぐわー(方) ・結婚披露宴(方) ・ゴーヤー(食) 
こーれー(高麗)ぐーす(食) ・国際通り(方) 

サ行

さーたーあんだぎー(食) ・三線(さんしん)(初) ・さんぴん茶(食) 
シークワァーサー(食)シーサー(初) ・JTA(日本トランスオーシャン航空)(初)
しなす(方) ・しまらっきょ(食) ・じゅーしー(食) ・首里(方) ・首里城(初)
 ・守礼門(初) ・じゅんにか?(方) NEW・自練(方) ・生年祝い(方) 
選挙ポスター(方)ぜんざい(食) 

タ行

大衆食堂(食) ・だからよ(方) ・タコライス(食) ・断水(方) 
たんちゃー(方) ・たんめー(方) ・ちぶる(方) ・ちむどんどん(方)
チャーリータコス(食) ・北谷(ちゃたん)(初)チャンプルー(食) ・ちょっちゅね(食) 
ちり(方) ・ちんびん(食)でいご(初)でーじ(方) ・てびち(食)とー(方) 
どぅしぐわー(方) ・とぅるばる(方) ・豆腐よう(食)

ナ行

なーべらー(食) ・ないち内地(初)730(ななさんまる)(方)
名前(初) ・なかみのおつゆ(食) ・にへーでーびる(初) ・ぬー(方)

ハ行

ハイサイ(初) パパヤー(食) ・ハブ(初) ハブとマングースの戦い ・ひーじゃー(食) 
ビーチパーティー(方) ・ぴーとぅ(食) ・ひーらー(方) ・ひざまずき(方) 
ひじゃやー(方) ・ひらやちー(食) ・紅型(初) ・ふ麩(食) 
「ふーじー」と「ぐぁーしー」(方) ・ぶくぶく茶(食)
ふらー(方) ・ブルーシールアイスクリーム(食)
 紅いも(食) ・ポーポー(食)

マ行

まがー(方) ・まぶやー(方)まやー(方) ・万座毛(初) 
みみがー(食) ・宮古(方) ・めんそーれ(初)もあい(方)

ヤ行

やー(方) ・やーるー(初) ・山城まんじゅう(食) ・やんばる(初)夜よる(初)

ラ行

らふてー(食) ・りうぼう(方) ・リゾートホテル群(初) ・ルートビア(食)

ワ行

わー(方)  ・わじわじーする(方) ・わらばー(方)

ン行

NEWんみゃーち(方)


沖縄のはなし初級編へ沖縄のはなし食べ物・飲み物編へ沖縄のはなし方言・文化編へ

沖縄旅行のはなし沖縄限定ものうちなーんちゅのはなしへ

ホームへへ戻る