http://www.coara.or.jp/~tooru/dairy/97y12m30d/dcp00537.jpg

あけましておめでとうございます。
 新春らしくしてますか?
 ここ、コアラの心臓部、ハイパーステーションの元旦風景は、もちつきからです。
 ただいま、このように石臼を洗って準備を着々と進めています。
 で、この手前のカメラを抱えているのが私、尾野徹ですが、わかりますか?
 移動個人放送局になってる!
 カメラ+携帯パソコン+PHS,で構成されたリアルビデオ中継装置なんです。
 昨夜から今朝にかけては,23時30分頃から24時半過ぎまで、このコアラ事務局〜春日神社でのカウントダウン風景、さらには一晩中点灯されてたイルミネーション、竹町ガレリアの初売り風景などをこれで中継したんです。

(写真)↑574
 その結果はビデオ・オン・ディマンドになってますからぜひとも。
 今年は、コアラは福岡に「天神コアラ」を開局したり、っと、忙しいぞ。
 どうぞみなさんよろしく。

(写真)↑573
 その中継は是非見てもらいたいものですよ。
 何しろ、大分大学の漫才研(?)の二人が実家に帰る足代稼ぎで境内でパーフォマンスやってたり、ズラーッと12時の初参り開始に備えて行列が並び、タイコと同時に参拝開始。それを中継するFM放送のお姉さんを取材。
 行列に並ぶ、コアラメンバーを取材したり、「○○を探せ」とばかり私を捜してまわるコアラメンバーと遭遇したり、、、竹町ガレリアの初売りではぜんざいをもらったり、,、今福袋ってほとんど1万円なんですねぇ。。。などを生中継、オン・ディマンドに致しました。 
 ぜひともご覧下さい。
 
(写真)↑571
 この写真は、春日神社境内で、私のカメラをとって、逆に私を写す村上コアラメンバー。

(写真)↑572
 それに先立つ11時30分頃は、なんと、ハイパーステションで永野さん手作りの年越しそばがふるまわれたんです!
 すごいですね〜!

(写真)↑570
 とにかく楽しげにスタートできたんですね、
この温かい、おいしいそばで。「あなたのソバがいい」ってのがわかりますねぇ。

(写真)↑568

 その様子は、百聞一見で永野さんが報告して下さってます。
その発言を読んでください。(デモID=demo, パスワード=COARAIN)


 以上、移動中継者からでした。。。。
(写真)↑575