平成10年11月28日の土曜日、銀座はしっかりクリスマス気分だった。。。。
ソニービルの前、風船を使ったクリスマスツリー

銀座4丁目、三越前の交差点、、、、人がいっぱい。
これだけみたら不景気だとは思えない、、、
大きな垂れ幕は天神の三越と同じ?


松坂屋の
垂れ幕は
こんな感じ

アチコチのショーウインドー内にサンタがいる。
歳末商戦には大安売りも当然。有名バックが全部5000円均一だよ〜、と、叫んでる。
グッチもなんもかも、、、との大声の成果かな、右の写真のように店の中は人がいっぱい。。。

銀座のヤマハ店内部。
もちろん、クリスマス気分一杯で、自動演奏できるピアノで二重奏でクリスマス曲を演奏してた。

 音楽が生だとやっぱり気分いっぱい、、、
 工事現場の塀に描かれたおしゃれな女性達の前も足早に人が通る、、、と、思いきや、右の写真の二人のおばあさん、かなり長い間話し込んでいる。このお二人もきっと若い頃は塀の女性のようなファッションで銀座をカッポしたんだろうなぁ。
 でもなんといってもクリスマスは子供達!
おもちゃの博品館前はとってもにぎやかでこんな新しいおもちゃが、、、

子供達は親の声も耳に入らず遊び始める、、


その博品館のおもちゃのカタログ!
パソコンのカタログよりいいかも!


 しかし、どこにでもしっかり、働いている人達がいる、、、
水道工事屋さん、、、電気と水が止まったらこまるもんね。
カラオケに呼び込むアルバイト、、かな?
なかなかチラシを受け取ってくれません、、、、
このパチンコ屋さんのサンドイッチマンは間違いなくアルバイト。女子学生ですよ。今時こんなバイトにも女子学生が進出してるんですね。(でも変なものでなくてよかったね)
おお、銀座中央通りにも、うどんやさんがあるんだ。。。気がつかなかった。
けっこう若い女性達が次々と入ってく。

なんとなく一人で散歩が寂しいような、友達同士でワイワイさわぎたくなるような、、、夕暮れ時の銀座でした。。。

    そして、この日、ニューコアラは情報文化学会賞(地域文化賞)をいただいたのでした。