click here!
Cyber Click!

食べるところ
子供がいると外食も大変!
どこにいこうかな?って考えると思います。
家で食べたり、外で食べたりもいいけど、
たまには外食した〜〜〜い。我が家が食べに行ったところです。

<子供(1歳以下)を連れて食べに行くときに・・>

 ・子供用イスのあるところにする
 ・畳のある所にする(ハイハイ出来るし・・)
 ・静かな雰囲気のところは避ける
 ・おもちゃ(音のでない)や本を持っていく
 ・帰りにおもちゃをくれるところはいいかも!?
 ・子供が食べ物をボロボロこぼす時は新聞紙など持参するといいかも。
 ・早めに料理が出来るところに行く(時間がかかると子供は待てないので)
 ・時間をずらして少し早めにいく(人の多くないときに)
 ・子供用の食べ物(パンとか)を一応用意しておく 

<我が家が連れて行ったところ>

<お米ギャラリー> 天神イムズ6F
 
昼の時間は並んでいますが、並んでいても結構早く入れます。
 まわりがにぎやかなので、子供が少しぐらい騒いでもあんまり
 気にならない(騒ぎすぎは禁物だけど)し・・。
 なんといってもごはんがおいしい。子供も喜んで食べてくれる。
 これが一番でしょう・・。オススメはおにぎりです。子供には
 
小さくちぎってのりで巻いてあげます。

<天ぷらのひらお>
 
あげたての天ぷらが食べられます。
 以前すんでいた所の近くにありました。やっぱり揚げ立ての天ぷらはおいしい
 子供と分けて食べます。これが私にはちょうどいいくらいでした。
 塩辛がとってもおいしいんです。(オススメ!)

<さすが家>
 
子供用のメニューもあるし、子供イスもあり。畳のところもあって
 なんといっても禁煙というのがうれしいです。
 ここは安心して子連れでもいけるのではないでしょうか。
 姪浜にあります。ちょっと遠いので最近はほとんど行ってませんが・・。

<丸直>
 
プレゼントで当たって行きました。ちゃんこ鍋と唐揚げがおいしいと
 
聞いて・・。ほんとにおいしかったです。(あ〜もう一度食べたいなあ)
 
畳なので安心です。帰りには子供用のおもちゃももらえました。
 
駐車場は2〜3台くらしかとめられなかったような気がします。

<山小屋ラーメン>
 
一度前から行ってみたいと思っていたところです。
 
先日、やっと本店に行くことができました。ラーメンのほかにも
 
焼き肉もあって、(今度は焼き肉を食べたいなあと思う私)
 
ラーメンはとってもおいしいです。(幸せ〜)

<とんかつ 浜勝>

<牛丼 吉野屋>

<カレー 壱番屋>

<ミスタードーナツ>

<百花亭>