click here!Cyber Click!

おたけのページ

ぼくはおたけ。よろしくね。
1995年生まれ
B型

4才のぼく(2000.5.20)
ぼくね、すみれぐみになったよ。やっぱりね。
そうだとおもっていたんだ。
ねえねえ、よもぎって知ってる?ぼくね、知ってるよ
パパがね教えてくれたんだ。(ママも知っているよぉ・・  by ママ)


4才のぼく(2000.4.7)
ぼくはもう4才になったよ・・。もうすぐ年中。
さくらぐみがいいなあとおもってんだ。きっとそうだよ。
わくわく(まだ、組は決まってないの・・byママ)

3才9ヶ月のぼく
5がつに新しいおうちにきて、6がつからようちえんにいきはじめたんだ。
もう、ねむくてねむくて・・。
ゆうごはん食べそこなうこともしばしば・・。
でもね、ようちえんっておもしろいよ。おともだちたくっさん!


3才5ヶ月のぼく
ぼくね、エレベーターのボタンに届くようになったよ。そう、手が伸びたんだ。こっちの手が・・。
(おいおい、片方の手だけ伸びるわけないじゃん。byママ)
そ、それからね。昨日は「おかあさんといっしょ」見なかったから、
アンパンマンのお約束ビデオ見たの。ほにゃらとあややといっしょにね。
おもしろかったよ。てのひらのは時間がなかったから見なかったの。


3才4ヶ月のぼく
3才4ヶ月になったよ。ぼく。今日はね、チーズケーキ、作るの。
ママが「肉が食べた〜い!」なんていうから入れちゃおうっと。
そう、肉入りチーズケーキ。(なんじゃそりゃ・・?食べたくないぞーママは)
ぼく、いろんな物作れるだよ。
大きくなったら芋ご飯作ってあげるからね、ママ。


3才3ヶ月のぼく
最近、夢中なもの。それはブロック。
線路とか新幹線とかいろんなものが作れるんだよ。楽しい!
部屋にいるときはいつも作ってる。ときどきあややにじゃまされるけど・・。
ほんともう困るって。


3才2ヶ月のぼく
今日はミスタードーナッツ行ったよ。パパとほにゃらとあややと。
ママは家でお留守番。僕の好きな「スィートポテトパイ」買って
、あとほかにもいろいろ・・。家でみんなで食べたよ。おいしかったぁ〜。
そうそう、お金はね、きちんと「ウルトラマンの貯金箱」に入れるんだよ。
もうだいぶたまったみたい。僕、もう3歳。いろんなことができるんだよ。
お服きたり、トイレに行ったり・・・。


3才1ヶ月のぼく
今日ね、テレビ見てたらね。ママの「ま」とパパの「よ」があったよ。
思わず、うれしくてママに知らせたんだ
。ママは「すごいね。」って言ってくれた。もじが読めるっていいね。
いまね、僕は風邪ひいていてよくならないんだ。鼻水が出て、もう気持ち悪いよ。
ほんとに 早くよくならないかな・・。出ないとお外にいけないよ。でも。今はとっても寒いんだって。


3才までのおたけはこちら