click here!
Cyber Click!

  

      温泉大好き!!

  

 

 

 みなさん、温泉好きですか?私、ぴよちゃん&とくちゃんは大好き!!
このコーナーではオススメの温泉を書いてみようかなと思ってます
「ここはいいよ〜」とかオススメ!という温泉がありましたら、
ぜひぜひどうぞぞよろしくお願いします。こちらまで  

  温泉の掲示板
  (温泉に関すること書いてくれると嬉しいです)

定山渓温泉(北海道)
1999年8月、北海道に行ったとき、泊まりました。
泊まったのは「定山渓ホテル」です。
札幌から40分ぐらいのところにあります。
川のせせらぎを聞きながら、のんびりしたひとときを過ごすことが
できました。温泉は大浴場。大浴場は広々していて、よかったです。
いろいろ入って楽しみました。

鍋山の湯(大分県別府市)    

ここは我が家がよく利用するところです。(オススメ)

別府に行ったときは必ず・・といっていいほど。
明礬から山道を車でのぼっていくと石門があって、その前に車をとめて、
そこから歩くこと15分。そうしてやっとたどり着きます。
大小2つの岩風呂があります。
我が家はここに行く途中に別府の夜景が見えるところがあって
そこに車を止めて寝ます。(車中泊)そして、朝1番に「鍋山の湯」へ。
たまに雲海が見えることもあって最高!!
ーーー先日、からすが紙の皿を口にくわえて、飛んでいるのをみて、
わあ〜カラスってあんなのまで持っていくんだと思っていたら・・。
な、なんと私たちが朝食に食べようと思っていたパンまで持っていってしまった。
あんまりだぁ〜。ほんのちょっと温泉に入っている間に。私たちの他には誰もいなかったので
パンを持っていったのはあのカラスだーきっと。(食べ物のうらみはこわいんだよう・・全く)
忘れもしない出来事です。みなさんも行かれるときはご注意を!
でも、温泉は気持ちいいよ。緑の木々を眺めながら、小鳥のさえずりを聞いていると
来てよかったな・・という気分になります。ぜひ、どうぞ。

 

(どらみ@温泉娘さんのオススメ)

鶴の湯温泉 秋田乳頭温泉)

今のところ、私の1番は秋田乳頭温泉の中の「鶴の湯温泉」です。
何人かの仲間での気ままな東北旅行中に、地図を見て偶然見つけました。
ここは山の奥にあって、車で細い山道をえんえんと進んでゆくんです。
この奥にホントにあるの〜と、不安になるくらい。でも、ちゃんとあるんです。
電気がこないので、自家発電の水車が目印の、ちょっとさびれた温泉宿。
満天の星空の下の混浴露天風呂は、サイコーでした。