click here!
Cyber Click!

ほにゃらのページ

わたしはほにゃら。よろしくね。
1994年生まれ
A型

5才のわたし(2000.5.22)
あのね、先生がね、9時3分までに来てくださいって
言ってたよ(えっ?いつのこと?)
だからね、○○君が来たときにそういってた
(あっ、そう それって9時3分じゃなくって9時半では?)


5才のわたし(2000.4.07)
あ〜あ、ようちえんまだかな?
もう、やすみもあいちゃったよう・・。
ママはどこにも連れていってくれないし・・。
きょうはなにしよう・・?


4才11ヶ月のわたし

わたしね、幼稚園だいすき!毎日、お祈りしてるよ。
あさとお食事前と寝る前と・・。
おたけがいつもひとりではやくしちゃうんでいやになる。もう〜おたけ!しっかりしてよ
しゃぼん玉って知ってる?おもしろいよ。私ね、じょうずにふうーーとふくらませるんだよ。
あややはね、まだ・・だけど。
昨日はね、ラジオ体操にいったの。パパとあややとおたけと。ママはいなかったよ。
でも、もう終わりなんだって・・ちょっとさみしいな


4才6ヶ月のわたし

だんご〜だんご〜だんごさんきょうだい〜。
「ママ、歌っちゃだめ。そうじゃないって。」もう、ママはいつもちゃんと歌わないんだから。
こうでしょう。「みたつならんでだんご〜」(違ってるよ・・byママ)
最近、咳がでてちょっとつらいな。鼻水もでるよ。


4才5ヶ月のわたし

ひらがなもよめると結構楽しいね。これはおたけやあややにも教えなくちゃ・・。
絵本見るのがますます楽しみ。でも、やっぱり寝る前にパパが読んでくれるのがいいなあ・・。
(ママはたま〜にしか読んでくれないもんね)。そういえば、インフルエンザ、私もかかったんだ。
でもね、熱はあるけど、それほどきつくなかったよ。ママの方があわててた。大丈夫よ、ママ。


4才4ヶ月のわたし

クリスマスにサンタさんからプレゼントもらったよ。うれし〜。
冷蔵庫とかお皿とかスプーンとかのおままごとセットだった。
みんなにくれたみたいだけど、一番大きな冷蔵庫は私のものよ〜。うん、絶対そうする。


4才3ヶ月のわたし

しまじろうからの手紙が届いて、うれしい〜。
(DMなのに子供は喜んでる)パパやママにはよく手紙がくるけど、
私にはたま〜にしか来ないので、来るととても嬉しいです。シールはついているし・・・。
最近、洗濯もの干すようになったよ。たたむのも自分でできるようになったんだ。
結構楽しいよ。(?)


4才2ヶ月のわたし

最近はおじいちゃん、おばあちゃんにもらったブロックがおもしろい!
なんでも作れるし、先生のところにも赤いのがあるんだけどね。
昨日はパパと自転車に乗っているところを作ったよ。
荷物たくさんのせて・・。重たそうっていわれてしまった。
おたけはね、ママとヘリコプターに乗っているんだって。
いまはこれが一番、楽しい。
ママもパパも風邪ひいているけど、私はだいぶよくなったよ。もう大丈夫・・。


4才1ヶ月のわたし

背がのびて、いろんな所に手が届くようになりました。
ママのお手伝いも自分のことも大夫できるようになりました。いま、好きなものは
キティちゃん。それに絵本。本を読んでくれるとすごくうれしいです。
最近、ママは野球ばかり見てる。おたけに「野球選手にならないかなあ・・?」なんて言ってる。
「私は・・?」と聞くと「ダメよ。」って。
どうしてだめなんだろう?パパに聞いたら「なれるよ。」って言ってくれた。
よし、がんばろうっと。リュック背負って、バットもって、ボールもあるし、完ぺき?
なんかちょっと違うような・・・。(byママ)


4才までのほにゃらはこちら