click here!
Cyber Click!

子どものかかった病気

我が家の子供たちがかかった病気・・あれこれ。

<項目>読みたい項目を選んでね
 ・突発性発疹  ・肺炎 ・喘息  

 ・インフルエンザ  ・嘔吐下痢 ・虫さされ

突発性発疹

<ほにゃらの時>
 ほにゃらは生後8ヶ月の時。
 結婚記念日の日にホテルに泊まって、
 たまにはふたりっきりで過ごしたいと思って
 キッズルームに預けたところ、熱が出て、ありゃ大変!
 しかも、体温計はもっていなくて・・。(一体何度あるんだろう?)
 近くに急患センターがあったので いこうかとも思ったけれど、
 機嫌がいいので、冷やしてもう少し様子を見ることに。
 家に帰って2日くらいしたら、熱も下がって、発疹が出てきた。

<おたけの時>
 おたけは生後10ヶ月の時。
 8月の終わり、突然39度の熱が出て、
 機嫌も悪く、泣く。
 これは「突発性発疹」なんだろうか?
 そうだったら、2,3日したら下がるはず・・と
 思っていた。しかし、39度台の熱が続く。
 もしかして、他の病気では?と不安になり
 明日も熱があったら、病院に行こうと思っていたら
 次の日には下がってしまった。そして、発疹が・・。
 よかったーーーー。ホッ。

<あややの時>
 あややはう〜ん、いつだったかな?
 覚えていないよ〜〜。3人目ってこんなもの。

(最初にもどる)

肺炎
 ほにゃらが1才2ヶ月の時。主人が肺炎にかかり、
 1週間ほど仕事を休む。
 それがどうもほにゃらに移ったらしく、ほにゃらも肺炎に・・。
 熱は37度台だったけど、咳が出て、 レントゲンでもしっかり影が。
 しかも、その時私は妊娠10ヶ月。ひどくならないことを祈りながら
 子供に薬を飲ませる。
 しかし、妊娠しているのに、病院に行くのは結構大変!!
 1週間後、少しよくなったようで、よかった。
(最初にもどる)

喘息

インフルエンザ

嘔吐下痢

虫さされ