薪ストーブ設置
薪ストーブ

[薪ストーブ]
薪ストーブ

[薪ストーブ]
薪ストーブ煙突

[薪ストーブ煙突]
1 スライドで見る

2 平成27年02月04日のメモ
 ・日本で一番寒い時期は、1月26日〜2月4日の期間との記事を見かけたが確かに1月下旬から
  2月の上旬頃が寒さが厳しくなる気がする。こんな見出しで始めたのは昨年の秋にわが家に
  薪ストーブを設置したからです。今年は12月、1月と寒い日が多く設置した薪ストーブが活
  躍しています。
 ・数年前から周辺の道路脇の邪魔になる雑木を伐採していたらいつの間にか薪がたまってきて
  だったら薪ストーブを購入しようと考えたのが昨年の春ごろだった。それから色々調べたて
  今回購入の薪ストーブとなった。九州でも山間地の冬は結構寒いが北海道の様に1日ずっと
  薪ストーブを燃やすわけではない事などから鋼板製で重量もあまり重くない国産の薪ストー
  ブにたどりついた。
 ・昨年の11月の下旬から使用開始し、ほぼ毎日朝と夕方から夜は薪を燃やしている。薪ストー
  ブもなかなか奥が深く試行錯誤しながら最適な使用条件が少しはわかってきた。
  飼っている室内犬もストーブに火を付けると近くに寄ってくる、行動は猫と一緒ですね。