地域の環境整備(樹木伐採)
作業前の挨拶

[作業前の挨拶]
作業の様子

[作業の様子]
作業参加者

[作業参加者]
1 スライドで見る

2 平成26年11月06日のメモ
 ・秋の農作業も終わった11月の最初の日曜日、地区内の環境整備作業が行われました。地区
  内で活動している「栗ヶ畑の水と農地を守る会」は国の農村地域の助成事業として申請し
  ている会です。
 ・地区内の主要道路の市道も最近は樹木が生い茂り見通しが悪く景観上も良くない状況とな
  っています、そこで会の農村地域環境整備活動として11月2日の日曜日に栗ヶ畑区入口付近
  の道路脇の樹木の伐採作業を行いました。
 ・大きな竹や樹木を注意しながら順次伐採して運搬を行い、作業後は空が明るくなり綺麗な
  道路がよみがえりました、来年も継続してこの作業を予定しています。