栗ヶ畑神社の秋祭り
栗ヶ畑神社秋祭り

[栗ヶ畑神社秋祭り]
栗ヶ畑神社秋祭り

[栗ヶ畑神社秋祭り]
河川の草切

[河川の草切]
1 スライドで見る

2 平成26年10月05日のメモ
 ・実りの秋、これから稲刈りシーズンだと言うのに台風が接近中です。10月5日の日曜日
  台風の影響による雨の中栗ヶ畑神社の秋祭りが行われました。栗ヶ畑神社に神社総代と
  区長が集まり、神官を迎えて神事が滞りなく無事に終了しました。神事の後、公民館で
  神官と共に直会を行い昼頃無事に終了しました。
 ・前日の4日には栗ヶ畑川沿いの河川管理道路の草切が行われました、今年は雨が多く随
  分延びた雑草を参加の皆さんが手際よく刈り取って綺麗になりました。
 ・今週から、栗ヶ畑地区内では稲刈りが始まると思いますが今接近中の台風があまり近づ
  かない事を祈っています。