秋の深まり
秋色の栗ヶ畑

[秋色の栗ヶ畑]
用作公園(朝地町)

[用作公園(朝地町)]
用作公園(朝地町)

[用作公園(朝地町)]
1 スライドで見る

2 2013年11月25日のメモ
 ・今年は秋になっても気温の高い日が多くて、大分県の山岳地帯の紅葉も
  例年より紅葉の時期が10日以上が遅くなりました。11月に祖母傾周辺の
  山に紅葉を見に出かけようと思っていましたが天候や所用などの関係で
  残念ながら実現しませんでした。
 ・それで、今回手軽に紅葉を楽しもうと、先日久々に家族で朝地町の用作
  公園にもみじ狩り出かけました。公園内のモミジの木々も紅葉は見頃で
  大変綺麗でした。当日は平日でしたので比較的年配の方々が多かったで
  すが、連休は多くの見物客で賑わった事でしょう。
 ・最近の急な気温の低下によりこの栗ヶ畑区もモミジの木が綺麗に色づい
  てきて綺麗です、今年は夏から一気に冬を迎える感じで急に暦が進んだ
  印象です。

戻る