Last UpDate Aug,15 2000
2000年夏休みファミリーキャンプ
2000年8月7日(月)〜8日(火)

 求菩提キャンプ場

  河川プール


 メンバー:
   泰 (隊長、実は単なる運転手
   妙子(参謀、渉外、料理人、雑役婦なんでもこなす
   峻 (高1、装備担当=父親代行
   嶺 (小6、企画・食料担当)
   藍 (小4、アシスタント)
 去年予約しながら天候不順でキャンセルした求菩提キャンプ場に行くことにした。
 月曜〜火曜の日程としたので、行ってみるとキャンパーはほとんどおらず、貸切状態で炊事場もトイレも我が家族以外は誰も使っていなかった。

 結構な斜度の斜面を切り開いて作られたキャンプ場で、テントサイトもバンガローも高床式となっていた。
 借りたバンガローは6畳の畳の間と2畳ほどの板の間のついた家族5人には十分な広さだった。これで5250円/1泊。

 初日は昼寝、川遊び、夕食の準備、散歩、夕食、花火等で過ごす。

 キャンプではなく川遊びにだけ来ている家族の姿もあった。

   2日目は朝食後早々と撤収し、河川プールへ。

 透き通ったきれいな川で14〜5cmのヤマメが幾匹も泳いでいる。上流部のヤマメの養殖場から逃れてきたものかもしれない。

 ひとしきり泳ぎまくったあと、素手でヤマメを捕まえようとするが結局1匹も捕まえられなかった。

 遊びつかれて川から上がった11時頃小雨が降りだした。グッドタイミングだった。

 このキャンプ場は家から車で1時間半程度で行けるので便利だ。これくらいきれいな川だったら日帰りで川遊びだけに来てもいいかもしれない。

泰山のホームページへ コアラのホームページへ