トピックス  奥豊後ガイド  ギャラリー奥豊後  三郎プロジェクト  石仏と石橋  輝いちょんし  それホント?  奥嶽小僧の部屋
奥の奥豊後TOP 


このページでは奥の奥豊後に暮らすキラリと輝いている人達を紹介します。
田舎を愛し,自分の生き方を実践する田舎暮らしの達人でもあります。


No.5
     長谷川子ども獅子舞事務局の麻生秀次さん


 麻生秀次さん,緒方町栗生在住。昭和34年生まれ。

 郡内の電気工務店につとめるかたわら,緒方町消防団の指導員や小学校のPTA役員,長谷川子ども獅子舞の事務局をつとめる。子ども獅子舞にかける情熱は並外れたものがある。



No.4
      笙(しょう)に魅せられた藤井絵里さん


  日本の古楽器「笙(しょう)」との出会いが人生を変えた笙演奏家の藤井絵里さんは自由な発想で,神楽やロックバンドなどとも共演する。緒方町の自然を愛し,緒方を拠点に日本各地,いや世界中を飛び回る。





No.3
   こだわりをもって!  草木染めの小畑京子さん


  小畑京子さん,緒方町軸丸在住。緒方町内の山から雑草をとり染色・機織りをする。

  小畑さんの染める布はあたたかみがあり身につける人を引き立てる。




No.2
   昔の様子を残したい!  人形作りの後藤絹さん

後藤 絹さん
 戦中,戦後の苦しかった時代。だれもが助け合いしんけんに働いた時代。つらかったこと,苦しかったこと,悲しかったこと,小さな喜びをみんなで分かち合ったこと,緒方町の原風景を見事に再現した「絹さん人形」の作者 後藤絹さん。




No.1
   東京から平石の山の中へ こだわりのパン屋さん

キッチン臼田
 山の中の小さなパン屋さん

自慢の自然酵母で作るパンはすぐ売り切れるキッチンうすだの 臼田 朗さんと成美さん


奥の奥豊後TOPへ