erinatitle.gif

大分県湯布院町



erina1.jpg 由布院駅前に本格的なお好み焼き専門店が誕生した。

 店を出したのは、あの湯布院町塚原の地鶏料理で有名な熊谷牧場の熊谷保茂さんの娘さんの近藤美保子さん。

 美保子さんは、高校卒業後大阪の調理師専門学校へ進学、首席卒業(中学、専門学校の同級生のあの「料理は仕事で決まるんや!」で有名な料理の哲人「なか屋」の衛藤浩氏談)後、大阪のお好み焼き専門店で8年間修行後湯布院に帰郷。結婚し、主婦をしながら父親の経営する熊谷牧場を手伝いし、今回夢がかなって「恵里菜」を開店した。

 味は、8年大阪で本格的な修行した「ほんまもん」の味。湯布院一の料理人として誉れの高いあの衛藤浩氏を「これはプロの仕事や!」とうならせただけのものはある。その鮮やかな手つきもその味も、まさに「本格的なお好み焼き」である。

erina2.jpg  「関西風お好み焼き」は自由にトッピングが選べる構成。もちろん店長おまかせの特製もある。「お好みピザ」は一度は食べてみたい。

 美保子さんのお薦めはなんと言っても「もんじゃ焼き」。関西で修行した美保子さんの自信のメニュウはなんと関東風の「もんじゃ焼き」だった!「豚とキムチのもんじゃ焼き」はお薦め。

 「焼きそば・焼きうどん」もトッピングが選べる構成。各トッピングを選んでそれを卵で巻いてもらおう!これはボリュームもあって味もピカイチ。

 その他、おつまみや一品料理の「鉄板焼」も充実。豪華豊後牛の鉄板焼もぜひ味わって欲しい。貝柱も好評



場所は由布院駅を出てすぐ右に曲がり(山水館方向)50m。
歩いて1分の距離。

電話番号 0977-84-3158

営業時間は 平日 11:00AM〜2:30PM 5:00PM〜9:00PM
日祭日 11:00AM〜9:00PM オーダーストップは共に8:30PM
ご要望にお応えして日曜営業始めました!(除く第3日曜日)
木曜日、及び第3日曜が定休なので注意



Yufuin Web Pagesへ戻る

企画・制作 M's Factory

erina.count
since 1997/04/08