〜わが輩はジュンである〜


おっと危ない きをつけてくれワン

棟上げにむけて高い屋根の上で毎日 精を出して頑張っている大工さん。 
俺様はそんな高い所には上がれないゼ。




大きな門が出来上がるのをみんな楽しみにまっているゼ
平成16年4月に完成予定だということだが、門が完成するまで俺様は和尚さんにあまりかまってもらえないので寂しいワン。


たくさん取れたかな?

こんなにたくさんの子供達がきてくれてうれしいゼ
たくさん 取れたんなら俺さまにもわけてほしいワン
うっかり上の方ばかり見ていて取りそこねてしまったゼ



  きれいな字で書いてくれワン

瓦が思ったより重たいもので 女性だとどう頑張っても三枚が精一杯のようで それでも 持ったまま歩くのは そうやすやすとはいかず なかなか思うように瓦書きが進まないゼ

このままでは 何時間かかることやら・・・。

やっぱり これが一番だゼ!


俺さまは 一足先に休憩時間に入らせてもらうゼ
あとは 気長に一生懸命 一字一字
ていねいに書いてくれよ。