〜生まれなかった子供の悲しい日記〜
12月10日
今日 私の命が始まった
お父さんも、お母さんも
まだ知らないでしょう
今はまだ 形こそ小さいけれど
きっとお人形さんの好きな
女の子になるワ
 
1月15日
ママ!今日お医者さんに
おめでとうと言われたでしょう
私がお腹の中に いることを
知ってもらってうれしいワ
2月25日
私のかすかな 呼びかけが
ママに聞こえるかしら
早くママやパパと
楽しい日を過ごせるのを
待ってるワ

 
3月3日
ママ!!どうして どうして
私の命を止めたの!
私はかわいい女の子だったのに
ママの胸に抱かれる日を
とっても楽しみにしていたのヨ

 
3月7日
ママ!ママ!!いくら呼んでも
返事がないの
今日は私の 涙がどうしても
止まらないの
 
3月20日
悲しくて淋しくて
いつの間にか両手を
合わせていたの
すると お地蔵様が 
あらわれて
私をそっと抱きかかえて
やさしくほおずりしてくれたのヨ

 
ママ今日はお寺に
お参りしてくれたのね

ありがとうママ
もう泣かないワ 


 
 
水子さんのおはなしへ
新しい命はこんなに
がんばっている
水子供養堂へ