私が今、気になっているもの、『ぷりん』・・・。
それは、食べ物のプリンではなくて、サンリオのキャラクターの『ポムポムプリン』のことなんです。
3年前にデビューしてから母娘でプリンのファンになり、ゴールデンレトリーバーらしくない
(私はそう思っているんですけど・・・)プリンのキャラクターが大好きになりました。
特に、『おしりのあな』がキュ〜トなんです!!
しかも、バイトの関係で、ハーモニーランドにいるプリンとは仲良しなんですぅ〜!!
 


 

プリンのプロフィール
 


(写真は、折り紙で折ったプリンです。)


誕生日 4月16日のおてんきのいい日
住んでいる所 飼い主のお姉さんのお家の玄関にある、プリン用のバスケット
性格 のんびり・おとぼけで、とっても食いしん坊
好きなことば おでかけ
きらいなことば おるすばん
趣味・特技 くつ集め!(飼い主のお姉さんのパンプスetc.かたっぽずつこっそり隠している)
おひるね プリン体そう 誰とでも仲良くなれちゃうこと 
好きな食べ物 ミルク ふにゃふにゃしたもの ママメイドのプリン
将来の夢 もっともっと大きくなること
                                                                        (サンリオいちご新聞374号より)
 
 


 

私の持っているプリングッズ


メモ帳(その1)

プリンが帽子を取ったうえにマフィン(プリンの友達のハムスター)が乗っているのが、とてもかわいいです。

メモ帳(その2)

このチェック柄シリーズから、スコーン(プリンの友達のねずみ)が登場しています。
裏の、プリンのお腹の上にスコーンが乗っているのが、とてもかわいいです。

鉛筆いろいろ

私は自称鉛筆コレクターなので(現在、サンリオの未使用の鉛筆だけで300本くらい持っています)、もちろんプリンの鉛筆も集めています。

レターセット

プリンのレターセットではないけど・・・。
これは、サンリオピューロランドハーモニーランドのみで販売しているオリジナル商品です。
でも、プリンは便箋と封筒には載ってなく、シール(写真右)だけです。
プリンは、珍しく服を着ています。

クッキーが入っていた缶(左:表、右:裏)

これも上と同じく、サンリオピューロランドとハーモニーランドのオリジナル商品です。

マスコット(左:前、右:後)

サンリオショップでプレゼント用と言って買うと、マスコットをつけてもらえます。
これは、指人形みたいです。
『おしりのあな』が超プリティ〜です。

シールとステッカー

シールブック(写真左の左)は、プリンの初期の頃のものです。
ステッカーは、他にもいろんなシリーズのがあります。

キャラクターカップ

ハーモニーランドで売っていたカップです。
飲み物が入って500円でした。
ピューロランドでも売っていると思います。
1,000円で、キャラクターボトル(全身バージョンの水筒)もあります。
私には、どうしてもこのプリンが『サザエさん』の『花沢さん』に似ているように見えるのですが・・・。

鉛筆とシール

上の写真を撮っていたら、この鉛筆とシールを買っていないことに気づき、すぐに買いました。

マスコット&ガチャポン(?)のシール

右上:ルーレット、下:バッジ、左上:ガチャポン(?)のシールです。

掛時計

私の誕生日に、母に買ってもらったものです。
私の大のお気に入りです。

ランチケース

サンリオショップで買い物をすると200円ごとにもらえるシールを貯めてもらった景品です。
まだ未使用です。

ハンドタオル

デパートのイベントのビンゴ大会で参加賞としてもらったものです。

名刺ファイル

たぶん私が買った最初のプリングッズです。
中には、サンリオショップをはじめお店のカードやテレカを入れています。

おしゃべりドール

サンリオのキャンペーンくじの景品です。
ゴムを引っ張ると「ぼく、プリン」としゃべるのですが、振動に敏感で、ちょっと動かすだけでしゃべるので、こっちがビビってしまいます。

キャラクターボトル

1番最近ハーモニーランドに遊びに行った時に買ったものです。
中味の飲み物が自由に選べて1,000円です。
プリンの他にも、キティちゃんとけろっぴがあります。

マグカップ

これも、上のランチケースと一緒で、サンリオショップの景品です。
他にキティちゃんとマイメロがありますが、私はマイメロも持っています。

プクプク(?)シール

透明で表面がふくらんでいて、とても涼しげなシールです。
マフィンとスコーンがかわいいです。


 

最近買ったプリングッズ


プラスチックのお皿とコップ

どちらも3個セットで500円です。
私はこのコップで、毎日麦茶と牛乳を飲んでいます。
 

マスコットのノート(右)とフォトアルバム(左)

フォトアルバムは、大分の文房具屋さんで100円で売っていたものです。
珍しい(と私は思った)シリーズなので、即ゲットしました。

携帯ストラップとキーホルダー

今、私のPHSにはこの2つが付いています。
学校の友達に大好評です。
でも、キーホルダーのマフィン、ちょっと顔が消えかけています・・・。

プチハンドタオル(?)とティッシュケース

これはセットです。
デパートのビンゴ大会の参加賞でした。
かわいいけど、タオルはちょっと小さいので、使いにくいです・・・。

小物ケース(?・上)とメモ帳(下)とシール(右)

小物ケースとシールは100円でした。
メモ帳には、今年の新しいプリンのお友達ホイップがいます。すいかとパイナップルとチェリーがとてもフルーティーです。

ビニールマスコット

あまりにものかわいさに、つい買ってしまいました。
これも、学校の友達に人気です。
この感触が、なんともたまらない・・・。

うちわカード

実は、カードとして使うのではなく、うちわとして使おうと思って買ったのですが・・・、まだ未使用です。
パイナップルをかぶったプリン、かわいすぎ〜!!

ビニールポーチ

今年の夏の柄です。
ハーモニーランドであった『サンリオファン感謝セール』で、
半額で買ったものです。


 

おまけ


バイトの時に、キャラクターのプリンと撮った写真です。
(ちょっと画像が荒いです。)
久しぶりに、プリンに会いにハーモニーランドに行きたいなぁ。

 


 

プリン関係のリンク集


サンリオ ちょっとおおげさですけど、今の私があるのはサンリオのおかげです。
子どもっぽいとか言わずにぜひ見てみてください。
海外版はこちらにあります → 
ハーモニーランド サンリオが大分県と共同(第3セクター?)で運営しているテーマパークです。
私は夏休みにここでアルバイトをしていました。
サンリオピューロランド 東京都多摩市にあるサンリオのテーマパークです。
ここは全天候型なので、雨の日も安心して遊べます。
マグネット
NTTとサンリオが共同で運営している会員制ホームページです。
ここの会員になれば、『自分のおうち』が建てられます。
新しくできたスーパーマグネッツは有料だけど、マグネッツ(普通の会員)に
なるのは無料です。
子ども向けだけど、大人でも十分楽しめますよ。とってもかわいいです。
ポムポムプリンの
ページだよ♪
サンリオキャラクター『ぼく、プリン(ポムポムプリンともいいます)』が大好きな
かづさんが運営しているホームページです。
プリンの情報はここでゲット!!
We Love ぼくプリン!
こちらもプリンが大好きなのちな&みさえさんが運営しているホームページです。
ここのイラストは、とってもキュートです。
LOVER SOUL
こちらもプリンが大好きなさくらさんが運営しているホームページです。
このホームページの雰囲気、私は好きです。

 


 
 

きになるものに戻りましょ♪

表紙に戻りましょ♪