2014年6月17日:生活勉強会

5月の上旬、6日間の食べたもの調べをしました。
目安の量に沿って食べられたかどうか、風配グラフを書いて見合いました。
円になるほど良いのですが、なかなか大変です。
やはり
芋、豆、青菜が不足の傾向です。

試食が出来ました。
青梗菜と人・コーン・ハムの炒め物 ニラと卵とトマトのソテー
取り寄せたばかりの十三浜わかめを使って、新玉ねぎのサラダ、が出来ました。簡単でおいしいと、喜びました。

それでは、どうしたら
良いでしょうか?

一日の目安の量を朝、
昼、夕食に配分して
食べると良いでしょう。

最後に5年に一度の全国生活時間調べを記入してどうでしたか?と、つけ終えたばかりの新鮮な感想を聞きあいました。

今日の出席 33人
託児 2名 係2名

青菜を使って簡単に出来るお料理を作ってみましょう。

豊府最寄の後藤さんが実習を
しました。

この調べを元に、また新たな生活の目標を決めて、最寄で、友の会で共に励みたいと思います。