2012年6月22日:6月生活勉強会
今日の読書は、今年度の全国大会のテーマから、また、九州部の生活勉強会の田中さんの読書から「生活合理化」を皆で読みました。長いところですが、友の会が励む生活の大元が書かれている大切な箇所です。1時間かかりましたが皆で読むことが出来て本当に良かったと思いました。
 
 続いて大分友の会恒例の食事調べを張り出して見合いました。
30代から80代へ行くほどに食べ方が整っているのが分かります。
自分の食べ方の癖を見つけ、今後の食事作りに生かしていきたいと思います。
続いて、今、生活部から呼びかけられている「衣を見直す」ことの学びから光敷最寄の安倍さんがちょっと直しをした洋服を見せて下さいました。
最寄での友愛セールで気に入ったスカートのウエスト直し、真っ白のブラウスの脇出しで見事に生き返りました。 
生活勉強会の後は、夏物衣料の友愛セールです。きれいに洗濯し、整えられた衣類がたくさん並びました。手にとって、自分の生活に合うものを選び、求めました。
私も、夏の運転に重宝する長袖ブラウスと探していたカーディガン、夫のワークシャツを頂きました。帰ってから、迷っていたブラウスを一枚と良いのが買えたら処分する予定だったカーディガンを「ありがとう」と言って処分しました。
 6月生活勉強会
讃美歌:355番
読書:生活合理化ー真理のかがやきー
食べたもの調べの報告
衣の勉強から・衣のコーナーの整理をしてー西山
・衣服費の予算と実際ー久保
・光敷最寄の勉強からー安倍、田中
九州部生活勉強会の報告
 河野、丹生、久保、岩尾、田中
夏物衣料友愛セール
 写真と文責:Mie