7人の子どもが集まりました。
今年度最初の集まりということで、讃美歌の後は、自己紹介、そして、大人から「友の会ってなに?」とお話を聞きました。

その後、「子ども友の会ってなに?」と話し合いました。
讃美歌は何故歌うの?と子どもたちから質問、そのお話もしました。

 
2011年5月25日:2011年度子ども友の会、最初の集まり

先ず、名札と、今年一年間の子ども友の会の記録を閉じるファイルを作りました。思い思いの表紙を作ります。中には、自分で決めた、「今年、頑張ること」を書き、綴じました。終わりには、今日の感想を書きお家の人に見てもらうことにしました。出来上がったファイルを持って、記念写真です。

2011年度5月子ども友の会 プログラム

讃美歌:454番
自己紹介
パネルを使って、友の会ってどんなところ?
           子ども友の会って?

名札を作る、せいかつノートを作る

読書「ローマは一日ではできない」〜子供読本〜
今年「がんばってやりたい!」ことを聞きあう

その間、お母さんたちは、2階で一閑張りの箱作りを先輩会員から教わりながら作りました。