2009年11月20日:家事家計講習会 コンパルホール
この会場でパワーポイントを使うのは初めなので、係の人も調整に来て下さっています。
会場準備が9時からしか出来ないので、準備が出来る前からお客様が待って下さっていました。
マイクの持ち込みもだめとのことで、調整に手間取っています。
託児もありますが、1歳未満の赤ちゃんはお母さんと一緒に会場です。
時間通りに始まりました。今日はお天気が良くて、お客様の出足も良かったです。
プログラム「夕食時刻を決めています」子ども3人のお母さんの佐藤さんが話します。パワーポイントの調子も良いです。
時間調べの係が今日のお客様にも「夕食時刻を決めていますか?」とシール貼りをしてもらって、話します。
「予算を立てましょう」お客様も、パンフレットを熱心に見ながら聞かれています。
女子30〜49才の食べたい食品の目安の量を見せています。
託児室へ行ってみました。げんきにきたおしるしの窓を開け、子どもたちは元気に過ごしています。
託児報告です。9人のお子さんをお預かりしました。11時にはクッキーとお茶を飲みます。
的場さんんの「予算はわが家の設計図」の話に皆さん、集中して下さっています。
家事家計講習会が終わりました。お客様は展示を見に移動されています。
友の会コーナー、パソコン家計簿コーナー、友の会の紹介パネルなど、見て下さっています。
重曹、クエン酸を使ったエコ掃除の展示、右は婦人之友社の羽仁もと子考案の家計簿売り場です。