2009年10月6日:10月例会「部会報告」
今日の例会は部会報告会です。当番は委員会です。
例会食堂は光敷最寄、雨で、大変な交通渋滞、準備開始が少し遅くなりました。
二階の事務室では、11月の家事家計講習会のチケット作りが行なわれていました。
さあやかなハーブや野の花の花篭が、テーブルを飾ります。
10時5分前、例会がまもなく始まります。総リーダーはじめ当番委員は緊張の時間です。
例会が始まりました。読書の感想を述べる総リーダーです。部会で礼拝に取り上げられた「家事家計篇」を丁寧に読んで実行する人になりましょう。

その後、部会プログラムに添って、報告がありました。
「志を受け継ぎ、清らかな情熱を持って」実行する人になりましょう。
「家事家計講習会」の準備の経過報告、
続いて
12月4日の友愛セールのお知らせです。
9月2〜3日に福岡友の家で行われた「工芸研究所生活工芸講習会」の報告を藤原さんから。出来上がった作品を見せています。
総リーダより、友の会の活動の記録を、また総務部からは、友の家使用記録をきちんと書いて欲しいことを皆に伝えました。
今日の例会食堂です。献立は「お宝飯」「お清汁」「鶏の金平糖煮」「きゅうりとわかめの酢の物」「杏仁豆腐」
お宝飯は、栗ご飯に色々な豆がたくさん入っています。
9月例会 当番:委員会
今月のテーマ 
 九州部会報告
 プログラム
    ・讃美歌  536
    ・読 書   家人の日課  ―家事家計篇―
・ 感 想  
・ 部会報告   
・ 家事家計講習会について
・ 友愛セールについて 
・ 工芸研究所生活工芸講習会の報告
・ 財団法人認定について
       
・ リーダー報告  
・ 各係から
・ 実務報告    野の花の家

出席人数 28人
託児人数 4人 係 2人

例会食堂 光敷最寄
例会セール 坂ノ市 宗方
託児 わさだ、豊府